11.10
Fri
17-11-10-1.jpg

ちょっと雲が出て冷え込んできました。
今朝から手袋をはめてのワンコ散歩です。

さて、昨日、ペルーオーガニックコットンを紡ぎ終えたので
お楽しみの編み物を始めました♪

材料は有り合わせ〜〜ずっとクローゼットに眠っていた
アイスランドのロピー毛糸を使いたくて、アルパカのロピーを少し買い足したりしました。

17-11-10-2.jpg

大胆にもロピーの丸ヨークでロングカーディガンを編む予定〜〜
久しぶりの編み物にワクワクしています🤗

17-11-10-3.jpg

買い足した黄色のアルパカロピーは少し細かったですが
このままgo〜 

17-11-10-5.jpg

編み始めると、目の前にはダラリと弛緩している方あり。

17-11-10-4.jpg

後ろ脚がきちんと揃っているところがお行儀いい?
カメラを向けても珍しく体勢変わらず・・・

17-11-10-6.jpg

シャッターを切っても、
あら何〜?っと薄眼を少し開けただけ。

17-11-10-7.jpg

お腹を見せちゃって・・・・弛緩している姿っていいですne~

17-11-10-9.jpg

さて、編み始めてみると、裾のゴム編みはちょっと間延びしているので、
解いて、ガーター編みに変えました。
この方がカーディガンには合いますね👍

17-11-10-8.jpg

丸ヨークなので目の増減はあまり気にしません〜
一応ロピーセーターの本を見ながらおおよそのサイズを合わせるだけ。

色も気の向くままに入れていきます〜
さて、どうなりますか・・・・


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2584-9b6708bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top