10.21
Sat
17-10-21-1.jpg

超大型で猛烈な勢力の台風?〜〜また言ってるなぁ〜〜
とは思うものの、やはり準備だけはしておきます・・・

(様々な沈殿物を浄化してくれる台風なのに、
敵対視させられて悲しいんだって!そんなことないのyo~~)

デッキのパラソルをたたんで、横に寝かせておきます。
椅子は畳んで積み上げ、テーブルはできるだけ端に寄せて、
パラソルの重い脚で押さえておきます(一度、このテーブルが飛んだことは確かにあった!!)

不思議と外は静か。雨もほとんど降っていないので
いつも通りに朝夕の散歩ができたことは幸運でした。

17-10-21-2.jpg

明日明後日は大雨の予報なので、薪がずぶ濡れになる前に
できるだけ部屋へ運び込んでおきます。

火曜日から晴れても、薪が濡れていては使いづらいですので。
幽霊のように現れるのは〜〜

17-10-21-3.jpg

なぜか雪ちゃん。
薪の写真を撮ろうとしたら、ちょこんと前に座りました。

17-10-21-4.jpg

こんなことをするのは、めいちゃんと決まっているのですが、
めいちゃんが寝ているので、代理で出てくれました、
ありがとう〜〜

夕方には買い物に行って、食料も買い込んだし、
これで嵐はお籠りでやり過ごせるでしょう〜〜



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2563-e88d7c6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top