10.06
Fri
17-10-06-1.jpg 17-10-06-2.jpg

先日8瓶作った山栗の渋皮煮ラム酒漬けですが、
これはちょっと渋皮を洗い忘れるというミスあり。

2回目の今回はこれは忘れずに!
皮を剥き始めます〜〜

右は昨日と今朝拾った分です。
今年は豊作なのに、あまり拾えません。

17-10-06-3.jpg 17-10-06-4.jpg

いざ剥いてみると、虫食いがほとんどです。
虫が入っていないのは10個に一つくらいしかありません。

そこで仕方なく、虫部分は切り落とす・・・・
これをやると、煮ている間にかなり煮崩れますが。

17-10-06-5.jpg 17-10-06-6.jpg

左は、虫が多くて庭に戻すもの・・・これ多いですね〜

右はゆでこぼしてから一つずつ丁寧に洗って、
これから煮始めるものです〜〜少なくなった・゚゚・(>_<;)・゚゚・


10月に入ってから、連日徹夜状態でなので
本日はこれまで。



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2549-336f7b17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top