09.26
Tue
17-09-26-1.jpg

カラッと乾いた晴れ間が続いています。
こんな日は洗濯日和。

ようやくヘンプコットンの織りあがり3枚を
糊落としを兼ねて洗いました。

雪ちゃん、ウロウロしてますね〜♪

17-09-26-2.jpg

やっと落ち着きました。

17-09-26-3.jpg

脱水が長かったのか、ちょっとシワが付いてます。
織りあがり5枚を洗い終えて、残っている糸をしまうのか?それとも織るのか?
あと2枚分ほどあるので、これは溜めずに織ってしまうのが良さそうです!

17-09-26-5.jpg

朝散歩から戻ると家の前に、栗が落ちている〜〜
早速カゴを持って探し回ったのですが、やや早すぎでした。

勇んだものの、収穫は10個。

17-09-26-4.jpg

つやつやとした栗・・・かわいいですね・・・

17-09-26a-1.jpg

デッキで今日も気功をしていたら、
目の前の手すりに空からぽとりと何か落ちました。

黄色くてフサフサのかわいいもの・・・赤いアクセサリーまで付いてます。
春だったら、ネコヤナギだ!って思ったでしょう・・・

17-09-26a-2.jpg

慌てて歩き始めなかったら、指でつまんでしまったかも。

17-09-26a-3.jpg

歩くのは早いです。
あっという間にフチまで来ました。

17-09-26a-4.jpg

横から見ると、ちゃんと頭があります。

17-09-26a-5.jpg

普通に青虫のような足がいっぱい。
あっという間にに姿を消しました。
いろんな生き物が暮らしています(^▽^;)


あとで調べてみると「スゲドクガ」の幼虫でした。
名前は恐ろしげですが、結構かわいい姿でした。
ススキなどのスゲ類を食べるとのことですが、どうして我が家へ迷い込んだんでしょう?



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2540-83c2997f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top