09.22
Fri
17-09-22-6.jpg

空模様が急速に暗くなってきました。
予報通り、今晩あたりから雨が降り出しそうです。

今日は、グリーンヒル八ヶ岳に滞在している両親と昼食をとって、
ひとにぎり地蔵とビーズ編みの袋を無事に手渡すことができ、
ホッとしました。

午後3時まで話し込んでしまったので、夕方散歩に間に合うように
急いで帰宅する途中・・・・

対向車が、パッシングしてくる・・・(゚_゚i)
何か、問題あるの?っとアクセルから足を離したのが良かった!!

すぐ先のカーブにパトカーが3台以上隠れていました・・・
パッシングされた時は、こちらに何か問題があって知らせているのかと思ったのですが、
意味がわからないままに減速したのが、ともかくラッキーでした。

パッシングされなければ、間違いなく御用になっていたことでしょう〜〜
ありがたや〜ありがたや〜。

間一髪で、人生初のゴールド免許がフイになるところでした。
どなたか存じませぬが、ご親切に感謝<(_ _)>

17-09-22-3.jpg

帰宅すると、キャァ〜キャァ〜っと黄色い(?)声で大歓迎してくれる
お留守番の白黒コンビです。

すぐにそのまま夕方散歩に出発です。

17-09-22-4.jpg

近くのツリバナが急に赤くなり始めました。

実も真っ赤に膨らんでいます。

17-09-22-5.jpg

毎年同じ場所で咲くガマズミ。
今年も真っ赤な実が目立つようになってきました。
いよいよ紅葉が楽しみな季節になってきました!




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2536-fba1e72c
トラックバック
コメント
こんにちは。
お地蔵様がご両親の元へ行っても尚ゴールドカードを守ってくれたのですね。
それにしても3台も隠れているなんて‥
以前運転中の私の目の前に飛び出して来たおまわりさん、
止まれの旗を持ち、隣の車へ〜
私の心臓ドキドキでした(・_・;

紅葉始まったのですね🍁
また行く楽しみができました。
我が家は小梨を植木鉢に植えてしまった様です>_<
chocomama | 2017.09.22 17:53 | 編集
chocomamaさんへ

こんばんは!
以前、お隣さんもスピード違反で捕まったと、
帰宅してすぐに我が家へお知らせくださったんですが、
時々やってるみたいですね〜
猛スピードで走って追い越していく車があるから、
取締りも必要なんでしょうが、制限速度を守っている車はほとんどいないのが
実際ですよね(^▽^;)

rikabeans | 2017.09.22 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top