09.20
Wed
2017-09-20-4.jpg

強風で倒れてしまった秋明菊ですが、
半分以上が立ち直りました!

2017-09-20-5.jpg

咲き始めてからひと月近くなりますが
まだいっぱい咲き続けてくれています〜

2017-09-20-6.jpg

デッキの下の方の花はまだ傾いていますが
傾きながらも精一杯咲いてくれています〜ありがとう〜

風に身を任す植物は強いです・・・

2017-09-20-7.jpg

デッキ下の秋明菊は毎年勢力を拡大して、
どんどん増え続けています。そして年々背丈が高くなり、花付きも良くなっています。

春先に毎年少しずつ道路側へも移植しています。
根付かないものもありますが、気づくと花を咲かせてくれていました。

数えると、小さいながらも10株以上あります。
移植して数年は、株は大きくならず、その場に適応するのに時間をかけるのかもしれません・・・

来年は、敷地外まではみ出て芽を出した株や
混み合っている部分の株を春先には全て道路側へ移植して、
さらに増やしてみたいと思ってます〜♡
(今年は、はみ出ていたものは、ほとんど切ってしまったので・・・)

2017-09-20-10.jpg

ボルドー色のホトトギスに混ざって
白花のホトトギスも咲き始めました〜

とても好きな花なので、毎年楽しみにしています!

2017-09-20-8.jpg

アキノキリンソウ〜

2017-09-20-9.jpg

秋の花が咲き始めています・・・

2017-09-20-3.jpg

夏休み最終日〜長かった夏休みも今日で終わりです。
今年も色々な場所へ出かけました〜雪ちゃんめいちゃんにもお付き合いしてもらって。

斑尾高原のブナの原生林が一番印象に残っています〜
三浦海岸も良かったな〜

2017-09-20-2.jpg

めいちゃん、明日からは母ちゃんと散歩yo〜よろしくね・・・

2017-09-20-11.jpg

さて、久々のビーズ編みです!

2017-09-20-12.jpg

つや消しの極小ビーズなので、ついついひと目に2個編み込んでしまい、
なんども行きつ戻りつ編んでます〜

2017-09-20-13.jpg

先日、善光寺参りでお土産に買ってきた「ひとにぎり地蔵尊」の袋を編んでいるのです。

「大本願大香炉の線香の灰を練りこんだ(略)陶製で、
筆で手描きのお顔を数珠を持つ手と同じ左手で握りしめた形のお姿・・・」

義母と母のために求めました。

2017-09-20-14.jpg

そろそろいいかなぁ〜っと思ったのですが、あと5mm編みましょう〜

編み物は肩へ負担がないようです・・・ありがたい・・・
続きはまた明日。


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2534-38663e42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top