09.19
Tue
17-09-19-5.jpg

ちょうど2年ぶりの煙突掃除です。
今回もglow thickさんにお願いしました。

的確なアドバイスと楽しいお話が身上。
薪ストーブのことなら、この人しかない!っと言うほど
信頼の置ける薪ストーブ屋さんです!

17-09-19-6.jpg

高い屋根もスルスルと何の躊躇なく登って行かれます〜〜〜

でも18年お仕事をされている中で4度、怖いと思ったことがあるのだとか・・・・
それは、ストーブのメインテナンスで行った先で、
急に煙突も見て欲しい、などと言う依頼があった場合が多いそうです。

17-09-19-7.jpg

いやぁ〜頼もしいです。

17-09-19-8.jpg

glow thickさんは、最近、山梨(@小渕沢)にも支店を出されたそうで、
もう引っ張りだこの人気です〜

17-09-19-9.jpg

丁寧なお仕事ぶりはいつもの通り。
分解して細部まできれいにブラッシングしてから、
最後には外側の塗装もしてもらえます。

今回は、煙突のススがベストな状態だったということで
褒めていただけて気分は上々。(詰まらせた時に講義を受けましたので・・・)
この焚き方なら、2年に1度の掃除で十分だとお墨付きをいただきました♪

これでこの冬も安心してストーブを焚くことができます。
ありがとうございました!

17-09-19-2.jpg

さて、ここからは午前中の出来事・・・・

デッキで気功をしていた連れ合いに蝶々がまとわりつきます・・・・
腕を動かしているのに肘にとまって、動かなくなってしまいました。

ジャノメチョウの仲間で、クロヒカゲのようです。

17-09-19-1.jpg

とまったクロヒカゲは、じっとしているのではなく、
盛んに吸い口で皮膚を突くようにしています・・・

普通、クロヒカゲは俊敏な動きをするので撮影が難しいとされる蝶だそうですが
実は、人の汗も大好きらしい〜〜〜(っということは汗臭かっただけ?・・・(゚_゚i) )

17-09-19-3.jpg

30cmくらいのところまで接近しても全く逃げません・・・
振り払おうとしてもむしろまとわりつきます〜

間近に見ると、模様は得もいわれぬ美しさ♡
真っ黒な丸の中心は純白の星。これが目立ちます。
黒丸の周りは黄色の円、そして一番外側は紫の円です!

この同心円のような模様〜最近見たような・・・

17-09-19a-1.jpg

これでした!!
先日、善光寺さんの経蔵で撮った写真に写り込んでいたエネルギー体です!
何か関連があるの?

2939227.jpg

クロヒカゲの学名、「diana」は「月の神(ディアナ)」という意味をもつのだとか・・・
意味深ですね〜(考えすぎ)

しばらく見守ることにしました・・・・

宇宙人にUFOに連れ去られて、人体実験されるより(チップを埋め込まれるとか)
蝶々の波動調べの方が優しくていいでしょう〜〜(考えすぎ)



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2533-9eaaaa79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top