09.17
Sun
17-09-17-3.jpg

台風18号の影響で今日も雨。
時々強く降るものの、大した雨にはなりませんでした。

(すでに台風ではないのに、台風として報道されているという噂あり)

今日は、夏休み恒例、動物病院での予防接種Day〜♪
狂犬病予防接種は、例年五月に集団接種のハガキが来るのですが
我が家は、なぜか九月にするのが定例になってます〜

診察台の上で石のように固くなった雪ちゃんでした。
めいちゃんは、雪ちゃんよりもっと固くなって、注射後に先生とお話ししていたら、
1m以上の高さから飛び降りて、足をくじきました(ノ_・。)

17-09-17-1.jpg

雨が激しくなったので、動物病院から素直に帰宅。
霧を眺めながら、糸紡ぎ〜。
今日もストーブを点火して室内は暑いくらいになっています・・・

17-09-17-2.jpg

メーリンゲンの紡ぎ車は、なぜかわからないけれど
極細糸が紡げてしまいます。

17-09-17-4.jpg

今日のおまけ

オカワカメのサラダ〜〜♡
JA韮崎へ立ち寄ったら、ふと目に留まったオカワカメ。
バジルだと思ったら違ったのです。

買い置きのしめじと赤オクラと一緒にさっと湯がいて
ポン酢をかけたらネバネバシャキシャキで歯ごたえ良く、おいしかったです!
今日もごちそうさまでした〜

『オカワカメは熱帯アメリカまたは熱帯アジアに自生するつる性の多年草です。
日本には中国から長寿の薬草として伝わり、雲南百薬(うんなんひゃくやく)とも呼ばれています』
もっと近くで売っていたらいいのにな〜


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2531-dc75b0fa
トラックバック
コメント
こんばんは
めいちゃん、診察台から、飛び降りたんですね、ちょっと高さありますよね~
痛がりますよね😅
晴ちゃんも、フェンスを乗りこえて前足の筋を痛めた事ありました~
歩き方少しへんでしたが、すぐ治まって元通りに~(^^)
お大事にしてくださいね🎵
Junyamashita | 2017.09.17 20:53 | 編集
Junyamashitaさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます(*^-^)
診察台は、ちょっと狭くてかなり高いのです。
押さえていたのに、ジャンプして飛び降りて、
後ろ足を引きずっていました。
まさか骨折?と思って診ていただこうとしたら、
獣医さんは笑っているだけでビックリしましたyo~~(ノ_-;)

晴ちゃんも元気いっぱいですね!!
rikabeans | 2017.09.17 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top