09.11
Mon
17-09-11-21.jpg

城ヶ島公園をあとにして、夕食までまだ少し時間があります。
ドライブがてら、三浦海岸までやってきました。
遠くに房総半島が望めます。

(ここも以前、ワンコ散歩によく訪れていた場所なのです)

17-09-11-22.jpg

こんなに広々とした砂浜は、今では貴重な場所になりました。
9月に入って、海水浴の人々が去り、とても静かです。

17-09-11-23.jpg

波打ち際のカモメ一羽。

17-09-11-20.jpg

雪ちゃんは、城ヶ島公園散歩でもう目一杯歩いたので、
海岸では散歩拒否。すぐに車に戻りました。

幸い駐車場が日陰になっていたのでしばし車でお留守番です。

17-09-11-24.jpg

めいちゃんは、涼しい海岸でご機嫌に散歩を続けます〜

17-09-11-25.jpg

尻尾、下がってますが・・・(゚_゚i)

実はこのTシャツ、ラブラドールレトリーバーサイズなのです・・・
胴の長さを測ったら、これがちょうど良さそうだったので(胴長?)

さすがに胴回りはブカブカです・・・
防寒用ではないので、これくらいが風通しが良くていいでしょう〜

2017-09-10.jpg DSC_0686.jpg

砂浜ではすぐに靴を脱いで歩きました。
波打ち際の水をたっぷりと吸っている砂が気持ち良いい〜

じわっと足の裏に塩水がしみて、砂が心地よく足の裏を包みます・・・

17-09-11-26.jpg

振り返って自分の足跡を撮りました〜

2017-09-10-2.jpg 2017-09-10-3.jpg

海原と波に誘われて、気功の「セイシュ1」を少しやってみました。

写真に撮ってもらうと、腕が曲がっていることや
顎が出ていることなど、よく分かります・・・・(;^_^

17-09-11-27.jpg

めいちゃんたちには、当たり前のアーシング。
地球とじかに触れると、地球の電子をもらえて、地球の波動と共鳴できるらしい・・・
森の中で裸足で立つのも気持ちいいけれど、
砂浜でのアーシングもまた病みつきになりそうな心地よさです♪

また来よう〜


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2524-7e7ce08c
トラックバック
コメント
わ〜〜、三浦海岸まで遠征されていたの
ですね(≧∀≦)‼︎雪ちゃんメイちゃんも同伴で
海を満喫ですね♪海水浴するのでなければ
人気の無い、でもまだ明るい、秋の海辺は
とても気持ちの良い場所ですね♡(千葉出身
なので海…というより港?にも親しみあり)
山や森が大好きで、八ヶ岳最高!と思って
いますが、たまに海に行くと、やはりどち
らも素晴らしい…と感じますね(^-^)♡
ところで、私もぼちぼち気功を頑張ってお
りますが、まだセイシュ1&2、タントウ法
のみです(笑)
ささっち | 2017.09.12 16:23 | 編集
ささっちさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます(^o^)

海は遠いようでも道路がいいので、行くのにストレスもなくていいです!
山も海もどちらも地球のありのままの自然ですから
どちらも素晴らしいですよね〜〜
たま〜に海へ遊びに行くとリフレッシュします♡

気功、されているんですね〜タントウ法は、私はスキップしてしまいました(^▽^;)
ひょうたん功にちょっとハマってます♪

好きなものをじっくり続けるのがいいらしいですね〜〜

rikabeans | 2017.09.12 21:16 | 編集
三浦海岸まで来られたのですね。サクラとスミレの家から5分いや10分です。
飛行船 | 2017.09.13 19:47 | 編集
飛行船さんへ

こんばんは〜コメントいただきありがとうございます(^o^)
久しぶりの三浦海岸散歩、本当に気持ちよかったです。
浦賀に住んでいた時には、週一くらいで散歩に来ていました。
湘南のように気取っていなくて、皆が好きなように過ごしている
三浦海岸大好きです。
お近くなんですね〜〜またすぐにでも行きたくなっています♪
rikabeans | 2017.09.13 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top