09.01
Fri
17-09-01o-02.jpg

今日から9月!
2017年も三分の二が過ぎてしまいました〜早い!

今朝の外気温は、8度!
日中も12~14度くらいと、急に冷んやりとしてきました。

17-09-01o-01.jpg

今日から雨予報でしたが、日差しがあります。

織りあがっているヘンプコットン布巾5本のうち、
綾織り格子の2本を洗って干しました。

それぞれ布巾10枚分ずつなので、これで20枚分あります。

17-09-01o-04.jpg

糊が取れると急に柔らかく、ふんわりとした肌触りになります!

17-09-01o-03.jpg

日差しが気持ち良いです。

17-09-01o-05.jpg

デッキ下では秋明菊が次々と咲き始め。

17-09-01o-06.jpg

花付きが今までで一番です。
かなり咲き出してこれで三分の一くらいです。

17-09-01o-07.jpg

これからひと月くらいは楽しませてもらえそう〜♪

17-09-01o-08.jpg

みんながデッキに出ていると、雪ちゃんも恐る恐る出てくるようになりました。

17-09-01o-09.jpg

数日前から、デッキをおりて、庭で裸足で気功を始めました。
裸足になるのは、最初の一歩に勇気がいりますが、
一度裸足になってしまうと、もう大丈夫。

平気で歩き回ります。
野いちごの葉にとまっていたのは、ジャノメチョウ。

地味ですがジャノメの中心の白い点が星のように目立ちます。

17-09-01o-10.jpg

ミナヅキにもやってきました。
今日も、ヒョウモンチョウ、カラスアゲハ、モンシロチョウ・・・と
たくさんの蝶々が舞っている庭でした。



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2514-345ca124
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top