08.29
Tue
17-08-29-5.jpg

二日間家を留守にしている間に
秋明菊が咲き始めました。

17-08-29-6.jpg

まだ三分咲きほどですが、デッキ下が急に明るくなりました。

17-08-29-7.jpg

株分けさせていただいたご近所さんの秋明菊。
鹿のお目こぼし分がたくさん蕾をつけているのでホッと一安心。

17-08-29-8.jpg

玄関下では、毎年増え続けているミズヒキが咲き始め・・・

17-08-29-9.jpg

雑草のようにたくましいです。

17-08-29-1.jpg

雨予報が一転、晴れました!
洗濯物が片付くし、ワンコベッドのカバーも全て洗って、
中身もお日様の下に干すことができました・・・ありがたい。

17-08-29-2.jpg

白い布に映る白樺の葉・・・

17-08-29a-1.jpg

デッキでえじこの写真を撮っていたら・・・
木漏れ日がまるでオーブのように踊っています。

17-08-29-3.jpg

今日は嬉しいお届けものがありました♡

東京の姉から「稲城の梨」です。
稲城市の場所ってよくわからない・・・という人が多いせいなのか、
箱には稲城市の位置が書いてあって、微笑ましい〜♪

17-08-29-4.jpg

巨大ですが濃厚でみずみずしい稲城の梨・・・東京の特産品らしいです。
初物に舌鼓〜〜ごちそうさまでした!




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2512-080e8949
トラックバック
コメント
こんにちは
秋明菊綺麗!
まだまだ蕾がたくさんありますね、長く楽しめそう(^-^)
鹿から逃れた蕾も咲くのが待ち遠しいです。

梨、大きくて立派ですね!
日野、稲城、川崎にかけての多摩川沿いでは古くから梨が栽培されてます。
偶然にも今我が家も頂き物の多摩川梨があります、川崎産ですが。
chocomama | 2017.08.30 16:43 | 編集
chocomamaさんへ

こんばんは〜〜コメントいただきましてありがとうございます。
ほったらかしなのに毎年たくさん咲いてくれる秋明菊は
本当にありがたい花です!!
今年は涼しい日が続いているので長く咲いてくれそうな予感。
抜いても抜いても道へはみ出していきます・・・・
(また掘っていただけたら助かるのですが)
今年は道にはみ出して咲き始めた株が一番元気です〜〜・・・(゚_゚i)

多摩川沿いが梨の産地だなんて全く知りませんでした。
びっくりするくらい大きくて、それでいて美味しいですね〜〜
山梨には梨はないので・・・ありがたいです♡
rikabeans | 2017.08.30 22:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.08.31 14:11 | 編集
↑了解です(^o^)丿
rikabeans | 2017.08.31 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top