08.19
Sat
17-08-19-05.jpg

忘れていた花が咲いてくれた時の嬉しさ!

ようやく晴れ間が出て、朝散歩に出発すると庭の角にカサブランカが3輪咲いていました!

17-08-19-03.jpg

長雨ですっかりカサブランカのことは忘れていたのです。
不思議なのはすぐわきの山吹が一輪返り咲いていたこと

17-08-19-04.jpg

カサブランカのお相伴です。
こんな時期に咲くこともあるのですね・・・・

17-08-19-02.jpg

すぐそばでは、ノリウツギ・ミナヅキが純白の花を咲かせています!

17-08-19-07.jpg

ミナヅキ、カサブランカ、山吹が並びました♪

17-08-19-08.jpg

5本ほど芽が出ていたのですが
残りのカサブランカは鹿のおやつになったみたいです。

17-08-19-10.jpg

カサブランカが咲くと決まってやってくるのがカラスアゲハです。

ふわふわと舞い飛びながらレンゲショウマにとまりました。

17-08-19-09.jpg

とまると、翅の裏側(?)が見えるのですが・・・

17-08-19-11.jpg

17-08-19-13.jpg

飛んでいる時には表側(?)の青がキラキラと光ってきれいです。
飛んでいるところを撮りたいな〜っと呟くと、
まるで聞いていたかのように、日向で翅を広げてくれました

17-08-19-12.jpg

翅表面が青~緑色に輝いています!
オスではないかと思います。

17-08-19-14.jpg

飛び立ったところ・・・・ちょっと画面から外れましたが・・・

17-08-19-15.jpg

ミナヅキにとまったあと、

17-08-19-16.jpg

やっぱりカサブランカに戻りました。

17-08-19-01.jpg

顔に草のタネをつけているめいちゃんです〜

17-08-19-06.jpg

雨が上がって、やっとデッキで寛げます〜〜



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2501-17448805
トラックバック
コメント
お久しぶりです!
お庭に色々なお花が…
カサブランカにレンゲショウマ今年も綺麗ですね〜不順な天候続きなのに健気です。
過ぎ行く夏を惜しむようですね‼
ちゃこ | 2017.08.21 15:04 | 編集
ちゃこさんへ

コメントありがとうございます(^^)
レンゲショウマ、いいですよね〜
ご近所の花壇でもたくさん咲いています。
こちらの気候にとても合っているのですね・・・・
増えて欲しい花です♪
rikabeans | 2017.08.21 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top