08.14
Mon
17-08-14-05.jpg

パン屋さんにパンを買いに行ったついでにまたまたフラフラ〜〜っと
上田の塩田平までやってきました。

17-08-14-01.jpg

もう夕方。階段を軽快に駆け上がるお二人さんです。

17-08-14-02.jpg

登ってみたら・・・・ここはどこ?

17-08-14-03.jpg

はい、北向観音様です〜〜

17-08-14-04.jpg

小さいけれど、とても趣のある観音堂で、
確かにきれいな観音様の気配がします!

混雑もしていなくて、眺望が素晴らしい。
でも気もそぞろでお水も飲めない雪ちゃんでした。

17-08-14-06.jpg

観音様の境内の裏手に続く山道を散歩しました。
上田市街の眺望が素晴らしい。
お天気が良かったらもっときれいでしょう。

17-08-14-07.jpg

見事なケヤキの大木。

17-08-14-08.jpg

こちらは、天然記念物のカツラの木で、
北向観音様の霊木です。

17-08-14-10.jpg
17-08-14-09.jpg

大きさ比較のため、めいちゃんに立ってもらいました。

近くで男の子が「黒いワンちゃんが笑ってる〜〜」と言っていました

17-08-14-12.jpg

北向観音様を後にして、次に立ち寄ったのは、
「真田氏館跡」にある公園。

こちらも眺望よく、重なるように見える山々の姿がきれいです。

17-08-14-11.jpg

17-08-14-13.jpg

静かな佇まいなのです・・・

17-08-14-15.jpg

隣接する体験農園では、リンゴが色づき始め。

17-08-14-14.jpg

農薬撒布しているような匂いもなく、
小ぶりなリンゴが美味しそう〜〜

17-08-14-16.jpg

すぐ近くにある松尾城(真田城跡)からの眺望は
さらに素晴らしかったです〜

パンを買いがてら・・・八ヶ岳を一周してしまいました。
計画なくフラフラと出かけると思わぬ景色に出会えます。
今日も雨降りでしたが、涼しくて散歩には良き日となりました




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2496-979e1846
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top