08.13
Sun
17-08-13-01.jpg

よく降ります
曇りマークの日でも必ず1日に一度はザァーザァーと激しい降りになります。

8月に入ってからずっと雨続き。
庭の植物たちにはありがたい雨です。

濃い色のコバノギボウシが咲き始めました。

17-08-13-04.jpg

色の薄いのはオオバギボウシ。

17-08-13-05.jpg

コバノギボウシに赤とんぼがとまっています〜

17-08-13-07.jpg

秋明菊も元気いっぱいに花穂を伸ばし始めました。

17-08-13-09.jpg

ほんのり色づいた蕾。

季節はいつのまにか進んでいます・・・

17-08-13-03.jpg

ミナヅキの花穂もたくさんつきました。

17-08-13-02.jpg

雨続きで、すっかり濡れてしまった薪。
薪小屋に入りきらなかった薪3山を
玄関デッキと庭側の庇下へ全て移動することができました。

せっかくの太薪がずぶ濡れになっています・・・

17-08-13-06.jpg

元気に咲き続けているアナベルの向こうで
小休止中〜〜〜

17-08-13-08.jpg

ホームグラウンドでは、きりりと引き締まって見えるめいちゃんです。
(昨日の諏訪湖ではびびりでした)

17-08-13-10.jpg

薪運び後の3時のおやつは山栗蒸しパンです



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2495-bd400237
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top