08.12
Sat
17-08-12-01.jpg

お盆休みで道路が渋滞する中、
雪ちゃんのトリミング予約をしている諏訪湖畔までやってきました。

雪ちゃんの妹犬のマナちゃんが看板犬をしているポルカドットさんです!

待ち時間に、近くの岡谷湖畔公園へやってきました。

17-08-12-02.jpg

山麓は曇天だったのに諏訪湖はなぜか日差しが強い!
30度超えの気温にクラクラする中、ふらふらと歩いているのは、
暑いのが大の苦手なめいちゃんです〜〜

17-08-12-05.jpg

子どもたちがはしゃいで走り回っている近くを通っただけで
尻尾ダダ下がりのめいちゃんは、強面なのに箱入り娘だったのです〜

17-08-12-04.jpg

湖畔の薮の中で囀っていたのは、ヨシキリ?

17-08-12-06.jpg

なんとも美しい樹肌はネムノキ。

17-08-12-07.jpg

程よくついた苔のモスグリーンにも見とれます。

17-08-12-08.jpg

希望のひろばにある平和記念碑の金属ボールに
映して撮ってみました♪

17-08-12-09.jpg

反対側のボールにも映してみました〜
(雪ちゃんがいなかったのは残念!)

17-08-12-10.jpg

さて、3時にお迎えに行ったら、ピカピカに綺麗になった
雪ちゃんが、ガラスドアをガリガリやっていました。

帰路、富士見町農道で一緒に散歩しました。
まずは飛び跳ねます〜

17-08-12-12.jpg

近くを歩くワンコが気なるお二人さん。

17-08-12-14.jpg

稲の穂が上がっています!

17-08-12-13.jpg

あとひと月もしたら、たわわに稲が実るでしょう〜
早いものですね・・・

17-08-12-11.jpg

周辺は色濃いクサフジがいっぱい。

17-08-12-15.jpg

草の中を、浮かび上がるように綺麗になった雪ちゃんでした。
お疲れ様でした〜〜




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2494-36b39ffc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top