08.07
Mon
17-08-02-1.jpg

昨晩も激しく雨は降ったものの明け方には上がって、
午前中は気持ちのいい風が心地よく吹いていました。

周辺ではまだホタルブクロがポツリポツリと咲いています。

17-08-02-8.jpg

これは何?っと思ってよく見ると、
咲き終わったホタルブクロでした。
何だか魔女の帽子を連想したのですが・・・・

17-08-02-2.jpg

時々見かける白花。

17-08-02-3.jpg

セリ?と思って調べてみると
ヤブジラミのようです。
ヤブニンジンにも似ています。

17-08-02-4.jpg

たくさん咲いている紫の小花はクルマバナ。

17-08-02-6.jpg

地味ですがちょっとかわいくて好きです。
午後になっていよいよ空が暗くなって来ましたが、
台風5号の進路っておかしいですよね〜〜明らかな意図を感じてしまいます。

だから台風のことは忘れて8日以降のお天気を楽しみに待ちましょう(ノーテンキ)



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2489-107c9171
トラックバック
コメント
こんにちは。
ヤブジラミ‥かわいい花なのに
なんでこんな名前付けられちゃったんでしょうね(・・?)
chocomama | 2017.08.07 17:09 | 編集
chocomamaさんへ

そうなんですyo~~ちょっとかわいそうな名前だけど、
でも花は、きっとぜんぜん気にしないでしょう〜〜

今晩は雨になりそうですが明日の朝までには台風は
去ってくれそうな予感です(^^)
rikabeans | 2017.08.07 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top