07.25
Tue
17-07-14a-5.jpg

今日も雨が降ったりやんだり・・・そして一日中霧に包まれています・・・

朝散歩の時、急坂を上った先で白花を見つけました。

17-07-14a-6.jpg

道端のヒトも歩くような場所にまばらに咲いています。
ここ数年同じ場所で咲いているようです。

17-07-14a-7.jpg

いわゆるクサイチゴより葉が細長いようですが、
やはりイチゴ属だと思います・・・

17-07-21a-2.jpg

こちらは玄関下の我が家のワイルドストロベリー。
何にも世話をしていないのに、毎年木樽の中にこんもりと茂って、
可愛い白花をつけたと思うと、真っ赤な実をたくさんつけます。

17-07-21a-1.jpg

最近は、実るに任せて、あとは虫やヒヨドリのおやつになってます!

17-07-21a-3.jpg

何年か前に、「ワイルドストロベリーを育てると幸せになれる」というキャッチとともに
苗が売られて、流行っていたようですがその頃はいつも枯らせていました。

山麓では放ったらかしでもどんどん増えていく
ありがた〜〜いワイルドストロベリーです




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2477-5d13605f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top