07.18
Tue
51mu.jpg 518.jpg

数週間前からの生活改善!

ストレスのない生活をしていたつもりが
いつのまにか、「気」の通り道が詰まってしまっていたようでした。
そこで初めて始めたのが「気功」

本だけでは動きがわかりずらかったのでDVDも注文してみました。
正確な動きをキチッと覚えようと思って観たDVDでしたが、
逆にゆる〜〜くリラックスして少しずつ続ければいいことがわかり、
とっても気楽になりました!

51dwfps.jpg 61j.jpg

気功で「邪気」を飛ばして、どんどん「気」のデトックスをするのと同時に、
飲み物も少し変えてみました。

「デトックス」のお茶を検索すると「大腸」のデトック目的が多く出てくるのですが、
全身デトックスでではやはり「ネトルティー」が良さそう。

以前にも試していた「ハーブクラフト」シリーズのネトルティーが廃盤になっていたので
今回はSONNENTOR (ゾネントア)シリーズにしてみました。

こちらはネトル(西洋イラクサ)100%のオーガニックティーで
思ったよりずっと飲みやすく、優しい味ですっかり気に入りました。
薄い紙のティーバッグが破れて茶葉がカップに溢れ出たのですが、
茶葉も全て食べられそうな健康なものでした。

このお茶のために小さなティーポットまでポチッとしてしまいました(;^_^

SONNENTOR (ゾネントア)シリーズでは「ヒルデガルト」のお茶も気に入っています♡

smatopnew.png

そして最近気に入って通っているのが甲斐市の「湯めみの丘」温泉です。
家から車で1時間ほど。ちょっと遠いような近いような・・・・

山麓にはいいお湯がたくさんあるのですが、ここは源泉掛け流しで
追い焚きなし、循環なし、塩素消毒なし、掛け流し100%!
大きなお風呂からいつもざぁ〜〜っとお湯が溢れているのが気持ちいいし、
何と言ってもお湯に力が漲っている感じがします。

露天風呂は大きくないのですが、
富士山、八ヶ岳、南アルプス、茅ガ岳が一望できます。
地元の人で混雑していますが、お昼時は比較的空いていてゆったり入れます〜〜
ありがたいありがたい〜〜

トリプル・デトックス中です〜〜\(^o^)/




⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2469-2332a327
トラックバック
コメント
気功革命の本、明日届く予定です、ワクワク♪♪
私も6月半ばから、どうにもこうにも停滞
期のようで、気力減少気味でして。。
rikabeansさんに有益な情報を教えてもらい
感謝です(≧∀≦)
ヒルデガルトのハーブティなんて、ある
のですね♡私、森ウェンツェル明華さん著
の「家庭でできるドイツ自然療法」という
本が大好きで、御守りのように持ち歩き
読み返してます。ヒルデガルトの考え方に
とても感銘を受けているのです〜♡この
ハーブティは知りませんでした。またまた
素敵で不思議な繋がり、ありがとうございます。こちらも注文しなくてはっ♪♪
温泉はやはり源泉掛け流しが最高ですよ
ね。
ささっち | 2017.07.17 20:46 | 編集
ささっちさんへ

こんばんは〜〜wow〜〜素敵な本♡
アマゾンでワンクリックしてしまいました)^o^(
お教えいただき、ありがとうございます!
ホネオパシーの本も今回初めて買ってみましたが、
やはり自宅で自分でできることから始めてみたいですね・・・・

気功の成果の実感は半端なく来ています。
まず、トイレに行く回数が多くなった(今までが少な過ぎたので)
新陳代謝が生き返ったみたいなので温泉で皮膚が一皮剥けそうなほどです。
普段は少食ですが、ものすごく食欲が出ています。
何でも美味しくいただいています(←これは元々かも(;^_^・・・)

東京の暑さも本番になって来ました、
ささっちさんもどうぞご自愛くださいませ。

rikabeans | 2017.07.17 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top