07.15
Sat
17-07-15-01.jpg

仕事がお休みになった土曜日・・・・
大月駅で待ち合わせて、どこか気持ちがスキっとする場所に行こう!
ということで思いついたのは(いつもと同じ)富士山本宮浅間大社です!

家を出る時の気温20度。富士宮まで来ると31度!
気温差10度を超えております〜

17-07-15-02.jpg

31度あるとはいえ、神社境内は涼しい風が吹き抜けて、思いの外涼しく感じます。
風の通り道でしばし休憩のめいちゃんです。

17-07-15-03.jpg

思い切ってきてよかった・・・
気持ち良い「気」をたくさんいただくことができました。

17-07-15-05.jpg

一番の目的地はここです。
お参り後にやってきたのは「湧玉池」

17-07-15-08.jpg

17-07-15-04.jpg

めいちゃん用の飲料水も、お礼を申し上げてからいただきました。

17-07-15-06.jpg

静謐。

17-07-15-07.jpg

藤棚には藤の実。

17-07-15-09.jpg

聖水に泳ぐ魚たち・・・

17-07-15-10.jpg

ここだけがはっきりと異次元になっていることを感じます・・・

17-07-15-11.jpg

水の色・・・(水の色ではなく、苔の色)

水面に反射する光が踊っている、そして眩しすぎる・・・

17-07-15-12.jpg

鴨の親子も気持ちよかろう〜〜

17-07-15-13.jpg

湧玉池のエネルギーをたくさんいただいて、
大鳥居まで来て、ふっと振り返ると、そこに見えていたのは・・・

17-07-15-14.jpg

富士宮から真正面に見える富士山・・・独特の山姿。
日本最高峰富士山剣ヶ峰がど真ん中。

この一瞬だけ望むことができた富士山でした。
この後、富士山は一日雲の中。

まさに「ご尊顔を拝し・・・・」奉ったのでした。
ありがとうございました。



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ



関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2467-5038b319
トラックバック
コメント
連休初日だから混雑しているのかな?と
思いきや、写真を拝見する限り、人出は
さほどでもなかったようですネ(^.^)
湧玉池、見てるだけで心地良くなります
…なんて素敵な場所でしょう。(写真で
お裾分け、感謝です!)
盛鶴延さんの気功革命、私もamazonで
購入いたしました〜♪お教え頂き、ありがとうございます♡
ささっち | 2017.07.16 11:08 | 編集
ささっちさんへ

こんばんは〜〜コメントありがとうございます(^o^)
富士山開山が今月10日。
きっとみ〜〜んな富士山へ登ってしまったのでしょう〜〜
湧玉池から流れ出た水を引いた水辺公園で遊ぶ子供達の声がこだまするだけで、
境内や湧玉池は思いの外、ひっそりとしていて
ゆったりと過ごすことができて良かったです♪

気功の本、気に入っていただけたら嬉しいです〜〜(^-^ゞ

rikabeans | 2017.07.16 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top