07.13
Thu
17-07-13a-5.jpg

谷地の渓流沿いのヤマアジサが咲き始めました。
暗い森の中に、まるで明かりが灯ったようです

17-07-13a-4.jpg

ごく普通に白いヤマアジサイですが、これが一番です〜〜

17-07-13a-3.jpg

17-07-13a-7.jpg

17-07-13a-6.jpg

水際の好きな花です。

17-07-13a-1.jpg

日当たりの良い場所では、ノリウツギも咲き始め。

17-07-13a-2.jpg

虫も元気!

17-07-13a-8.jpg

玄関下のアナベルも蕾が大きくなってきました。

17-07-13m-1.jpg

今朝も大雨がざぁ〜っと通り過ぎ、
降ったり止んだり・・・・
こんな日もアンニュイに過ごす白黒コンビです

我が家の外気温計は20~24度くらいです。
同じ清里でも、日当たりや木々の繁茂具合によって、気温は5度以上違うみたいです。
ありがたいありがたい〜〜



***気功の本の中で、印象に残ったところ***

「現代人は目から気を出して、失っていることが多い、
それは、何かを一生懸命見ようとして気を出してしまうから。

本当に見るべきものは向こうから目に飛び込んでくるように見るといい。
そして見るべきものではないものは、見て見逃す、
同じように聞くべきことでないことは、聞いて聞き逃す・・・・」
これ、いいなぁ〜〜


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2465-69a3ade6
トラックバック
コメント
しばらくお休みとのことでしたが気になり見回りましたら更新されていたのでほっとしました。下界は暑いです。31度30度が涼しく感じます。7月1日~4日吉祥寺・立川あたりをうろうろしていましたら、真っ赤なルバーブがあり早速購入、(ブログで拝見するたびに羨ましくもあり)帰りましてから、ジャムにしてみました。緑のルバーブは今年植えてみました。ルバーブジャムすっぱさが、なかなかおいしいです。
でこ | 2017.07.13 18:02 | 編集
でこさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
しばらくお休みするつもりでしたが、カチッと決めずに
緩やかな気持ちで、できるときは書く・・・ということにしました。
気にしていただいて、ありがとうございます!!

ルバーブジャム、甘酸っぱさが身上ですね〜最近はこればっかりになりました(^-^ゞ
rikabeans | 2017.07.13 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top