05.19
Fri
17-05-19-05.jpg

南麓もようやく五月らしい陽気になりました。

買物を兼ねて大泉から三分一湧水辺りに出かけました。

来月予定されている義父の七回忌法要にめいちゃんがお留守番できるように
今日から少しずつお留守番の練習です

17-05-19-02.jpg

残雪の甲斐駒。
少し雲がかかっています。

17-05-19-01.jpg

秩父山系はすっかり雪がなくなりました。
周辺は柔らかな優しい緑におおわれています・・・

17-05-19-03.jpg

山麓は田植えの真っ最中です。

17-05-19-04.jpg

田植えが終わったばかりの水田に青空と白い雲。

17-05-19-06.jpg

青い麦の穂も揺れています〜

初めて三分一湧水そば処で一人でお蕎麦をいただきました。
いつも美味しいお蕎麦です。

「少し離れた席に若いご夫婦と1歳くらいの赤ちゃんが座りました。
目が離せなくなりました・・・何か周囲と全く雰囲気が違うご家族です。

ご夫婦は日本人離れした彫りの深い美しい顔立ちで
赤ちゃんも、玉のようにかわいらしく美しい。
やっと伝い歩きができるようになった赤ちゃんを見て
周囲の人も微笑まない人はいません・・・
容貌だけではなく、ただならぬ知的な雰囲気を発散していて・・・
帰宅してからも、あれは何だったんだろう・・・と頭から離れないのです。
糸を紡ぎながら、フッと気づきました・・・・
地球人ではないんだな・・・・と


17-05-19-07.jpg

帰路、いつものキープファームの草原にさしかかると、
道路近くに鹿の群れが出ていました。

ボサボサの毛はちょうど換毛期なのでしょう〜

17-05-19-08.jpg

春から夏にかけて、よくこんな立ち上がる鹿を見かけます・・・

17-05-19-09.jpg

誰かが走り始めると・・・

17-05-19-10.jpg

皆、一斉に追随。

17-05-19-11.jpg

グングン加速します。

17-05-19-12.jpg

だれかが方向転換して歩み始めると・・・

17-05-19-13.jpg

あらっ?そちらへ?っと追随します・・・

17-05-19-14.jpg

リーダーが決まっているようには見えませんが
ふとした一頭の動きに皆がつられて動きます。

17-05-19-15.jpg

急に走り出します・・・

17-05-19-16.jpg

付和雷同・・・的?

17-05-19-17.jpg

皆一緒でないと不安でたまらない・・・という様子です。

17-05-19-18.jpg

1度立ち止まると、寝そべって草を食んでみたり・・・
天敵のいない鹿たち、良い季節になってきました。


帰宅してみると、めいちゃんは飛出して歓迎挨拶してくれるものの、
気が済んだらさっさとベッドに戻って寝てしまいました。

留守番大丈夫です



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2408-4fcad4b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top