05.16
Tue
17-05-16-07.jpg

ようやく青空が見えて陽射しが戻りました。
眩しい新緑の道を朝散歩〜〜気持いいです

17-05-16-06.jpg

近くの山吹の大株が咲きそろってきれい〜

17-05-06k-5_20170516195545a2d.jpg

庭の片隅で見つけたハルリンドウ。
(下に葉がついているのでフデリンドウではないと思います)

気になるのはそのヨコに落ちている松ぼっくり。
リスの齧ったような海老フライ状態になっているようです。

ここ2年ほどほとんどリスを見かけなくなっていますが、
今朝のバードフィーダーの中身のヒマワリがリスの齧ったような
形跡があったので明日も注意して見てみたいです!

17-05-16-05.jpg

ヒトリシズカもまだ楽しめます〜

17-05-16-01.jpg

昨晩も雨が降ったので朝露がいっぱい。
ワサビの葉が大きくなってきました。

17-05-16-02.jpg

ぐんぐん大きくなっているウバユリの葉も瑞々しい〜

17-05-16-03.jpg

雪ちゃんの鼻の頭も朝露?何故か光ってます〜〜

17-05-16-04.jpg

前回トリミングに行った時にカラーを外して以来、
ずっとカラーをしていません。
ようやく首回りのカラーの凹みがなくなりました。

17-05-16-10.jpg

つい先日新芽が出始めたばかりだったグーズベリー。
もう花が咲いています!
地味〜〜な花ですがこれで実がなること間違いありません。

17-05-16-08.jpg

山椒の葉もきれいな木の芽に・・・

17-05-16-09.jpg

みかん色の水仙(品種名不明)もまだ楽しませてくれています・・・

17-05-16-11.jpg

朝は陽射しがあったのですが、次第に雲が広がって
薄曇りになりました。

今日もデッキにでて糸紡ぎ〜今日のローテーションはリトアニアさんです。

17-05-16-12.jpg

昨日精練した綛600gをデッキに干します。
カラッと乾いて欲しい・・・

17-05-16-13.jpg

そして今年初めての蚊取り線香〜〜
昨年の分が少し残っていますが、

例年、1度に5巻きくらい使うので
除虫菊の天然成分の線香をまとめ買いしました。

キークルクルと日がな一日のんびり糸紡ぎは続きます〜〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2405-6157d317
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top