04.20
Thu
17-04-20-04.jpg

嵐が去って、空気が入れ替わりました。
少しヒンヤリとしている清々しい朝。

権現岳の雪が少なくなっています!

17-04-20-05.jpg

空には不思議雲。

(ニョロニョロにも見えるけど)

17-04-20-06.jpg

ニョロニョロが空でダンスしているみたい

17-04-20-07.jpg

今日一番の嬉しい出来事、
カタクリの1番花が咲きました!

17-04-20-08.jpg

カタクリ花壇の中で、毎年必ず真っ先に咲いてくれる一輪です。
うっとりと見とれる色と形・・・

17-04-20-09.jpg

昨年は20輪くらいさきました。
今年もきっと増えてくれているでしょう〜〜
これから次々と咲き始めるのが楽しみです。

17-04-20-10.jpg

コバノイチヤクソウの新芽もあちこちに出てきました。
これも6月ころにかわいいスズランに似た花を咲かせてくれるのが楽しみです。

17-04-20-18.jpg

今日もアブラチャン、
隣接の敷地に3本もありました。

17-04-20-11.jpg

かわいいなぁ〜

17-04-20-12.jpg

お隣にはネコヤナギもあります。
銀色にぴかぴかと光って、もうすぐ黄色い花を咲かせてくれるでしょう〜

17-04-20-13.jpg

デッキでウォンウォンと声がするので振り返ると・・・・
雪ちゃんのお出ましアピールでした。

17-04-20-16.jpg

紫の小花も道端にいっぱい出ています。

17-04-20-17.jpg

これはカキドオシ?

17-04-20-14.jpg

枯れっ葉の中から可憐に顔を出したスミレです。

17-04-20-15.jpg

お日様にむかってニッコリと咲いているのはフキノトウ。
今年は蕗味噌は1度だけにして、あとは鑑賞。

来年用に増やしましょう〜〜

17-04-20-19.jpg

フラミンゴさんの近くには、
今年も咲いてくれています、ミズバショウ。

近くまで行って撮りたいのですが、他所さまなので、望遠で。
(他所様に望遠レンズを向けるのも憚られますが)

17-04-20-23.jpg

タチツボスミレの可憐な薄紫には吸込まれそうです・・・

17-04-20-21.jpg

6年目のグーズベリー。
なかなか大きくはならないですが、新芽を出してくれるこの嬉しさ!

17-04-20-22.jpg

今日の水仙。

17-04-20-20.jpg

白黒コンビもデッキで日向ぼっこです。

17-04-20-02.jpg

これは朝一番の光景・・・・

アタクシが何か?

17-04-20-03.jpg

ピアノとベッドの間に置いているコルクボードを
齧るのが最近の雪ちゃんブーム・・・・

だって・・・退屈・・・(母ちゃん朝寝坊だから・・・)
うっ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2377-594bb4b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top