04.19
Wed
17-04-19-03.jpg

明け方、眩しい朝陽が窓から射しこんでいたのですが、
そろそろ起きようかという頃になって急に真っ暗に逆戻り。

青空一転、大嵐となりました・・・何故〜?
朝散歩どうする〜?っと待っていると8時過ぎにはまた明るくなり始め
8時半には急に青空に!!

こんなに急変する空模様も珍しいです。

17-04-19-01.jpg

デッキは水浸しとなっており、そこに青空が映っています・・・

17-04-19-02.jpg

ご近所さんの大輪の水仙が開花!

17-04-19-04.jpg

谷地を降りてからまた坂を上がった向こうに
ダンコウバイが咲いているのを見つけました。

17-04-19-05.jpg

ポンポンみたいな黄色い花がいっぱい付いています。

17-04-19-06.jpg

その向こうにも。
周囲がぱぁ〜っと明るく光って見えます!

17-04-19-08.jpg

すぐ近くにはアブラチャン。
こちらはかなりの高木になっていて、見上げないと気づきません。

17-04-19-07.jpg

アブラチャンは小粒だけれど、同じように可愛い〜

17-04-19-18.jpg

あちらこちらでアブラチャンが開花を始めています。

17-04-19-17.jpg

タラの芽も出始めてきました。

17-04-19-19.jpg

この春一番のスミレを見つけました!
5mmくらいのちっちゃなスミレ。
ほんのりうす桃色です。

マルバスミレのようです(葉っぱは隠れている)

17-04-19-20.jpg

家の周辺でも一番良く見かけるパンダスミレが咲き始めています。

アメリカスミレサイシンというのだとか。

17-04-19-21.jpg

大きめな花で、ブルーの花芯がきれいです

17-04-19-13.jpg

テタテートは花保ちがいいので
まだまだ楽しませてくれています!

17-04-19-12.jpg

お隣に、少し大輪の黄水仙が開花しました。

17-04-19-11.jpg

水仙っていいですね〜〜

17-04-19-15.jpg

チオノドクサもキッパリ開花。
今朝も雨粒が残っています。

福寿草は種を付けています。

17-04-19-16.jpg

きれいな六花弁。

17-04-19-14.jpg

八重のクリスマスローズも見頃。

17-04-19-09.jpg

さて、こちらは、昨日と同じ場所で。
なんとかカード織り紐のリードとハーネスをよく撮ろうと目論むのですが・・・

17-04-19-10.jpg

リードにはピントが合っていません・・・

18-04-19w-01.jpg

さて、昨日遥々海を越えて我が家へ到着した古い紡ぎ車。
ボビンが壊れていて、糸が吸込まれないのです。
完動品ということでしたので、ただいま交渉中。

なかなかしたたかな売り手さんでしたが、
海外サイトは問題が起きた時のソリューションセンターが
ちゃんと話を聞いてくれます。

代金はサイト運営側がブロックしてしまうので
売り手さんは、無謀なことはできません。

っということで、事態は好転しつつあります

やはり諦めずに粘ることでしょう〜〜

明日には良いお知らせができそうです。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rikabeans.blog41.fc2.com/tb.php/2376-34e82b46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top