11.18
Sat
17-11-18-1.jpg

予報通りの小雨模様となりました。
朝散歩はなんとか降り出す前に一周。

降り始めは少し白いものが混じっていましたが
雪にはならず、雨になりました。

今日は予約しておいた冬タイヤへの交換を早めに済ませました!!
例年は12月の第1週にタイヤ交換するのですが、
なんとなく今年は雪が早そうな気がします〜⛄️

17-11-18-2.jpg

氷点下の寒さが続くとさすがに、虫や蜘蛛が少なくなるのか
カラ類が少しずつバードフィーダーへやってくるようになりました。

17-11-18-3.jpg

まずはおなじみのシジュウカラ〜

17-11-18-4.jpg

小ぶりなメスです。

17-11-18-5.jpg

長雨がたたって、バードフィーダーもちょっとくたびれてきました。

17-11-18-6.jpg

ヤマガラも来ました!

17-11-18-7.jpg

相変わらず、アクロバティックなゴジュウカラ〜

17-11-18-8.jpg

ペルーオーガニックコットンの残り200gの精錬を済ませ、
前に精錬しておいたものと合わせてのり付けしました。

ストーブ前に干すと、思いもかけず早く乾くので
マメに糸束をさばいてあげると、糸同士がくっつきません。

17-11-18-9.jpg

編み物もはかどって、
身頃と両袖が脇まで編めたので、
ついに全部繋げて丸ヨーク部分に突入!!
メリヤス無地が終わって、いよいよ一番楽しい編み込み丸ヨークです♪〜


⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 1 trackback 0
back-to-top