08.18
Fri
17-08-18-2.jpg

昨日の晴れ間は何処へやら・・・・

曇り予報のはずなのに朝から大雨です。

17-08-18-1.jpg

霧も深くなって、視界はほとんどありません・・・

(左下は桃の箱に並んだえじここけしさんたち・・・船に乗っているみたい)

17-08-18a-4.jpg

夕方近くなって少し空が明るくなってきました。

谷地では、自生のレンゲショウマが咲いているのを見つけました。
今年初めて見つけたもの。

17-08-18a-5.jpg

すでに2輪散っていて、蕾はあと4つ。
レンゲショウマが自生しているとは、別荘地の自然が豊かなことに驚かされます。

17-08-18a-2.jpg

庭の隅っこでは、まだホタルブクロが咲いています。

17-08-10-6.jpg
数日前までこんな蕾でした。

17-08-18a-6.jpg

マムシグサの実が大きくなってきました。
ちょっとトウモロコシにも似ています・・・

17-08-18a-7.jpg

カメムシ2匹。

17-08-17-12.jpg

やっと日が差してきたので、帰宅拒否のめいちゃんでした



⇩いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 0 trackback 0
back-to-top