05.31
Wed
17-05-31-14.jpg

五月も晦日・・・自動車税などの払い込みにでかけました。

17-05-31-15.jpg

帰路たちよったまきば公園からの眺め。
空は雲に覆われていますが緑が濃くなりました。

17-05-31-08.jpg

周辺ではドウダンツツジが咲き始めました。

17-05-31-06.jpg

赤い筋がきれいなサラサドウダンです!

17-05-31-07.jpg

ドウダンツツジ(満天星)Lover~なので
これからしばらくドウダンツツジの出番がおおくなりますyo~~

17-05-31-01.jpg

ガマズミの白花も咲いています。

17-05-31-09.jpg

花は地味ですが、秋の赤い実がきれいなので
楽しみです〜

17-05-31-02.jpg

谷地では次々とヤマナシが開花しています。

17-05-31-03.jpg

今年程、ヤマナシが目に付くのも初めて。
きっとヤマナシの木が急成長しているのでしょう・・・

17-05-31-05.jpg

ユキザサも一斉に咲き始め・・・

(雪ちゃんそろそろトリミングね・・・ダニ予防のためにも)

17-05-31-04.jpg

真っ白な星のような雪の結晶のような花姿です。

17-05-31-10.jpg

お天気が良くて気持よい朝散歩。
ルンル〜ンと匂い嗅ぎに余念がないお二人さんですが・・・

17-05-31-11.jpg

ちょっとくっつき過ぎよ・・・

17-05-31-12.jpg

お世話も焼き過ぎ〜〜(めいちゃん、慣れたものでマル無視

17-05-31-13.jpg

谷地へ下りる階段坂道は両側ともにユキザサがいっぱい!

17-05-31-23.jpg

ユキザサの小径と命名!(勝手に)

17-05-31-24.jpg

夕方散歩です。

17-05-31-22.jpg

たくさん咲いていたタンポポが
ほぼすべて綿毛になっています・・・

17-05-31-19.jpg

清里全体がタンポポの綿毛に包まれている〜〜
と思うほど周辺では綿毛がフワフワと楽しげに飛んでいます・・・

17-05-31-20.jpg

真ん丸ドームの中に星がいっぱい〜

17-05-31-21.jpg

・・・・

17-05-31-16.jpg

さて、午後帰宅後には今日もデッキで糸紡ぎ。

17-05-31-17.jpg

メーリンさんの糸掛け金具が外れてしまったので、
しばらくはリトアニアさんで紡ぎます!

17-05-31-18.jpg

昨晩精練した3綛も干しました。
風がほどよく通り過ぎるので1日ですっかり乾きました



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 0 trackback 0
back-to-top