04.25
Tue
17-04-25-06.jpg

快晴続きで吸込まれそうな青空が広がっています。
春が来たyo〜〜っと野鳥たちも一斉にさえずり始めて
森は鳥の楽園のようになっています

17-04-18a-1.jpg

国道沿いに栗の伐採された大きな幹が置いてあり、
少し前から気になっていました。

17-04-18a-2.jpg

高根町の農道脇に大きくなり過ぎた栗の木がたくさんあって、
畑の日当たりを悪くしているので、許可をとって伐採したのだそうです。

ほとんどの幹は製材所に回し、少しだけもらって来たのだとか・・・・
これから板にしてテーブルを作るそうです。

伐られてしまった大木だけれど、無駄にしないで素敵なテーブルを作ってほしいな・・・
栗材のテーブル・・・いいですね。

17-04-25-07.jpg

今日もアブラチャンがキラキラ灯りをともしてくれています。

17-04-25-08.jpg

かわいい黄花です。

17-04-25-09.jpg

遅咲きの水仙がぽつりぽつりと咲き始め。

17-04-25-10.jpg

純白にレモンカラーの口紅。

17-04-25-12.jpg

マウントフットの一輪目開花。

17-04-25-11.jpg

得も言われぬ世界を作っています・・・・

17-04-25-01.jpg

夕方散歩の時には、久しぶりに見ました〜〜
2本の飛行機雲が別々の方向へ流れるのが怪しいと・・・

17-04-25-02.jpg

明らかにエンジンが左右非対称で輪郭はぼやけている〜〜

17-04-25-03.jpg

じ〜〜っと眺めていると、(めいちゃんも一緒に)
やっぱりこんな雲になりました。
芸術的に細いパイプ2本。

17-04-25-05.jpg

そしてプツリプツリと切れて・・・

17-04-25-04.jpg

染色体に。
最近は1本の染色体ではなく、2本並ぶのがトレンドみたいです




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 0 trackback 0
back-to-top