02.28
Tue
17-02-26f-1_20170228191101d3b.jpg

ひと月ほど前から咲こうかやめようか・・・っとずっと迷っていた様子の福寿草です。
ようやくぱっと開花しました。

17-02-28-8.jpg

蕾も10くらいになっています。
これから次々に咲いてくれるでしょう!

17-02-28-7.jpg

クリスマスローズの蕾も上がっています。
例年は雪解けの4月から5月にかけて咲くのですが
今年は雪が少ないので早く咲きそうです(まだまだ油断はできませんが)

17-02-28a-01.jpg

今日もバードフィーダーは大忙し。
向かい合ってるヤマガラくんは、鏡に写っているわけではありません〜

17-02-28a-03.jpg

今日は奮発してクルミをたくさん出したので
居座るシジュウカラもあり。

17-02-28a-02.jpg

独り占めはだめyo~

17-02-28a-08.jpg

カラ類は、距離を置くのが好きなので
他人(他鳥)と鉢合わせになるのは好みません〜

17-02-28a-10.jpg

今日もカラ類オールスターキャスト。

シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ゴジュウカラ、ヒガラも来ていました。

17-02-28a-09.jpg

じゃっ!

17-02-28a-04.jpg

暖かかったせいなのか、アトリは少なかったようです。

17-02-28a-05.jpg

さて、ここからは「何羽いるでしょうクイズ」形式で。

(5羽)

17-02-28a-06.jpg

(7羽)

17-02-28a-07.jpg

(8羽)

17-02-28-2.jpg

さて、夕方散歩に出ると、いつもの茂みにホオジロが鳴いています・・・

17-02-28-3.jpg

小さな茂みですが、ホオジロさんのHomeみたいです。

17-02-28-4.jpg

意気揚々を出発するも、いきなりツルリと滑っためいちゃんです。

17-02-28-5.jpg

これはカメラを傾けているのではありません。
胸突き八丁のような急坂なのです。

冬の一番の難所です・・・道幅いっぱいに凍り付いているので
4WDのめいちゃんでさえ、滑ってしまいます。
(雪ちゃん、鹿を見て横倒しに転んだこともあります

17-02-28-6.jpg

日当りの良い道は、すっかり融けました。
明日の朝はいかに?

17-02-28-1.jpg

散歩から帰るとあとは寝て暮らす〜〜〜平和な一日です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 0 trackback 0
back-to-top