01.31
Sun
16-01-31-3.jpg

朝の外気温は氷点下8度。午前中は氷点下5度。
それなりに寒いのですが、まるで寒く感じません〜〜

今朝は気持よく晴れているせいもあるでしょうが、
とても暖かく感じます。

16-01-31-2.jpg

デッキのエサ皿に、クルミを出すと、すぐにカラ類たちが押し寄せてきます

ヒガラも番いで来てくれました。

16-01-31-1.jpg

ヒガラは他のカラ類より一回り以上小さいためか、
シジュウカラもコガラも、ヒガラを仲間に入れません。
エサ皿にいると追い立てられてしまいます

16-01-31-4.jpg

エサ皿にヒガラが来てくれると、
いつも応援しながら見守ることになります

16-01-31-5.jpg

ヒガラはクルミがとても気に入ってくれました!
ヤマガラのように運び出すことができないので、
エサ皿で一生懸命に突ついています

16-01-31y-1.jpg

今日は陽射しがあって、リビングの日溜まりもぬくぬく〜〜

16-01-31y-2.jpg

雪ちゃんも鼻唄ルンルン顔(o'ー'o)

16-01-31y-3.jpg

そのうちに睡魔に倒れる〜〜

16-01-31y-4.jpg

あちらこちらで行き倒れているワンコがいる幸せ〜〜

16-01-31o-1.jpg

さて、今日の午後は糸紡ぎに没頭〜〜
っといきたいところが、チョイチョイ〜〜っと手を止めるモノあり。

ロングドローで紡ごうとする手を前脚で止めるのですけど〜〜
(ワタシを撫でるための手でしょう〜〜〜キッパリ!)

16-01-31o-2.jpg

夕ご飯を作る前に、アルパカトップの「黒ネズ」100gを
紡ぎ終えることができました。

白に比べると、ぬめり感が少なくてちょっとパサついている感じ。
若干太めの紡ぎ具合になってしまいました・・・

16-01-31o-3.jpg

今晩からアルパカトップの「黒」に入ります〜〜
黒もそれなりに不気味な光景ですが・・・

16-01-31o-4.jpg

トップの束を半割にしてディスタフに下げました。
「黒ネズ」と手触りがかなり違います!
ふわっふわです〜〜〜これは紡ぐのが楽しみです



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 0 trackback 0
back-to-top