11.30
Mon
15-11-30-1.jpg

陽射しがあると、リビングの日溜まりでうとうと〜〜っと過ごす白黒コンビです。
朝の外気温は氷点下でしたが、部屋の中は暖か

15-11-30-8.jpg

ヤクの毛紡ぎも順調に進んでいます。

実は300g目に入った時に、回転数を少し変更しようとしたため、
調子が狂ってしまって、急に紡げなくなりました。

約1日あちこちをなだめ、お願いしてようやく復活しました・・・
スピンドルならこんなご機嫌取りは不要なのですが。

紡ぎ車の向こうで、何やらヒソヒソ話に花が咲く白黒コンビです〜〜

15-11-30-6.jpg

紡ぎ車の影が長くのびています・・・

15-11-30-7.jpg

雪ちゃんが夕方散歩に行かなくなって以来、
朝散歩後は安心して過ごせるせいか落ち着いています。

夕方散歩を一頭でのんびり歩けるので、めいちゃんも落ち着いています。

その相乗効果で仲良く過ごす事が多くなっています

15-11-30-2.jpg

もともと、めいちゃん大好きの雪ちゃんはハッピーな日々。

15-11-30-3.jpg

のんびりぬくぬく〜〜〜

15-11-30-4.jpg

穏やかな午後・・・

15-11-30-5.jpg

性格が正反対の白黒コンビなので、難しい面もあるのですが、
「ホトケの雪ちゃん」のお陰で我が家にも平和が訪れています

15-11-30a-1.jpg 15-11-30a-2.jpg
さて、ララペコの藍染め糸でバイアス織り・・・
ナバホ式の縦櫛を使ったら、驚くほど時間短縮になりました。

15-11-30a-3.jpg 15-11-30a-4.jpg
縦櫛は想像以上に厚みがあって、櫛とは言い難いのですが・・・

15-11-30b-1.jpg



PCで il Divoのバルセロナ公演を見ながら〜〜

15-11-30a-5.jpg 15-11-30a-6.jpg

午前中には織り上がりました。
枠から外したら、石けんで揉み洗いして干します〜〜



ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
comment 3 trackback 0
back-to-top