08.31
Mon
15-08-31-01.jpg

今日で8月も終わり。
2ヶ月ぶりにパノラマの湯につかって夏の終わりをしみじみと〜〜。

帰路はJA韮崎へと向かいました。
ゆーぷる韮崎の向こうに富士山のシルエットが見えました。

15-08-31-02.jpg

JA韮崎では、梨北米の新米チケットを販売していました。
もう新米の季節なのですね〜〜

15-08-31-03.jpg

いろいろな方がブログで紹介されているピーナッツカボチャ。
蒸して潰してポタージュにすると美味しいのだとか。
一つ試してみる事に。

15-08-31-04.jpg

もう栗が出始めました!

15-08-31-06.jpg

帰路は141を戻らず、一本明野側の道を・・・・

国道を一本脇へ入るだけでこんなに牧歌的風景が広がっています〜〜

15-08-31-05.jpg

鎮守の森があったり〜〜

15-08-31-07.jpg

五丁田近くまで戻ると広々とした田園が広がります〜〜

15-08-31-08.jpg

稲穂も重たくなってきました

15-08-31-09.jpg

清里まで戻ると、草原に久々に鹿の群れが〜〜〜
(ピンぼけ〜〜)

15-08-31-10.jpg

角が伸び始めた牡鹿もいます・・・・

15-08-31-11.jpg

さて、あっという間に夕方散歩の時間。
午後になってお日様が少し顔をのぞかせてくれたのですが、
夕方にはまたポツリポツリと雨が当たり始めました。

雪ちゃんが玄関でかたまって出ようとしないので
めいちゃんは一頭で意気揚々とお出かけ〜〜

15-08-31-12.jpg

行ってらっしゃ〜〜いっと見送ったら、
あら、3分ほどで戻ってきました。

母ちゃんと雪ちゃんが来ないので心配して自主的に戻ったようですが、
行っていいのよぉ〜〜っと言うと、踵を返して出かけていきました。
忠犬です

15-08-31-13.jpg

まるみ様御用達のカード織り紐、織り上がりました。
カラー用も込みの長さです〜〜

15-08-31-14.jpg

きっぱりとしたコントラスト!

お次はワンダーワン太くん用を織ります〜〜〜
汚したって噛んでボロボロにしたって良いですよ〜〜
「わんぱくでもいい・・・・たくましく育って欲しい・・・○○ハム」(古い!)




ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 2 trackback 0
back-to-top