07.31
Fri
15-07-31-12.jpg

久しぶりにやってきたのは八ヶ岳倶楽部です。

用事がなければ、この大混雑時に来るのは避けたいところ。
10時前に到着したのですがすでに駐車場は満車に近かったです・・・・・

15-07-31-10.jpg

木漏れ日のお庭は、目にも優しく、気持いい・・・・

15-07-31-05.jpg

爽やかな風が吹き抜けていきます〜〜
蛇行している歩経路も心和みます・・・・

15-07-31-04.jpg

さて、目的はこの枕木観察です。

我が家のウッドデッキの補修をしてくれる業者さんが
ようやく見つかり、昨日下見してもらいました。

現在の丸太の手すりを、枕木に取り替える予定です。

15-07-31-01.jpg

八ヶ岳倶楽部のウッドデッキです。
こんなイメージで。

2559463.jpg

前回来た時には、他ワンに騒いでしまっためいちゃんでしたが
今回は何故かおとなしい〜〜〜最近はずいぶん落ち着いてきました。

15-07-31-02.jpg

八ヶ岳倶楽部のスタッフの綺麗なお姉さんにも甘える〜〜

(顔を横に背けるカーミングシグナルにも見えるけど・・・・

15-07-31-06.jpg

ツリガネニンジン

15-07-31-07.jpg

一つ一つの花が大きいので、違う種類かと思うほど立派です。

15-07-31-08.jpg

赤紫の花の群生・・・

15-07-31-09.jpg

羅生門カズラに似ているのですが、
調べたらママコナ(飯子菜)です。

15-07-31-11.jpg

iPadminiでも枕木の写真を撮って用事が済んだら駐車場へ・・・

っと思ったら、帰宅拒否。
レストランの前でスタッフに「ワンちゃんとご一緒にどうぞ〜〜」って
誘われてその気になったみたいです・・・・
(でも強制帰宅・・・残念)

15-07-31-13.jpg

急いで帰宅した理由はこれです!

陽射しが強くなったので、ようやく梅を干す事ができます。

年末年始にしか使わない大皿の出番。

15-07-31-15.jpg

陽射しをたっぷり浴びています〜〜〜

15-07-31-14.jpg

めいちゃんは梅の番犬。

この今にも崩れ落ちそうな丸太。もったいないけれど交換です。
(約10年間雪おろしをしないで放置されたので寿命が早かったようです・・・残念)

15-07-31-16.jpg

在庫調整でここ2年ほど梅干しを作らなかったので、
久しぶりの梅を干す風景〜〜〜何故か幸せ感あり。

梅干しが干せる何気ない日常こそが有り難いです




ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 2 trackback 0
back-to-top