02.28
Sat
15-02-28-01.jpg

「2月は逃げる」〜〜今日は晦日。
最後のサービスか、急に冷え込みが戻りました。
朝の外気温は久々の氷点下(6度)です。

15-02-28-02.jpg

パノラマの湯の帰路、キープファームの牧草地に鹿が出ていました。
まだらに雪が残っている牧草地です。

15-02-28-03.jpg

走っている車の窓から撮ったので、手ぶれですが(いつものこと)

15-02-28-04.jpg

主峰、赤岳をバックの鹿たち・・・好きな風景です。

15-02-28-05.jpg

曇り空ですが八ヶ岳はきれいに望むことができました

15-02-28-06.jpg

さて、帰路そのまま萌木の村へ

「寒いほどお得フェア」最終日。
冷え込みが戻って30%OFF操り人形?のごとくROCKへ吸い込まれました・・・

昼食時間を外したのですが、長蛇の列にびっくり。
それでも並んで今月2度目のカレーです(他を思いつかない)

15-02-28-07.jpg

駐車場のジョンディアは、川上村ナンバーでした!

15-02-28-08.jpg

思わず時間がかかってしまった昼食。
あっという間に夕方散歩の時間となりました。

15-02-28-09.jpg

今日も、空には不思議雲。

15-02-28-10.jpg

白龍に見えるのは、気の迷い?

15-02-28a-1.jpg

さて、一週間ぶりの1人1頭散歩です。

絶好調の雪ちゃんはとても落ち着いて歩けました。

15-02-28a-2.jpg

つやつやのめいちゃんは、鹿に出会えずテンションダウン

15-02-28a-3.jpg

雪ちゃんのリードがたるんでいるのは
珍しくも嬉しい現象。

15-02-28a-4.jpg

「マテ」などの号令は全くかけないのですが、
飼い主の意向を的確に掴んで待っています、エライ!

15-02-28a-5.jpg

雪ちゃんにもピントを合わせます〜〜♪

(目が「早くしてください!イラッ」と語っているのですが・・・・)

15-02-28a-7.jpg

さて、谷地の定位置。めいちゃんが遅れているので
今日は替わって、雪ちゃんが鹿監視のお仕事をしています。

右見て〜〜

15-02-28a-6.jpg

左見て〜〜

15-02-28a-8.jpg

ワタシにだってそれくらい出来るのです〜〜

15-02-28b-1.jpg

今日の驚き・・・・ふきのとう
こんなに早くふきのとうを見つけたのは初めてです!




ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 1 trackback 0
back-to-top