01.31
Sat
15-01-31c-1.jpg

長期春休みに突入して以来、
連れ合いが夜明け前に、2頭散歩に行ってくれています・・・

(ワタシはまだ夢の中〜〜すみません

ものすごいオーブ!発光体!〜っと思いきや、普通に雪です

15-01-31c-2.jpg

雪ちゃんの意味不明行動・・・

15-01-31c-4.jpg

朝陽を拝むめいちゃんです

15-01-31c-3.jpg

一頭散歩では小海線線路脇まで行ったそうな・・・・

2頭散歩で写真まで撮るのがいかに大変か痛感したそうです・・・
しかもコンデジなのに(ここまで連れ合い撮影分)

15-01-31-7.jpg

さて、昨晩も少し雪が降った様子・・・
朝になるとエサ皿はすっかり雪の中に埋まっていました。

15-01-31-8.jpg

庭の歩経路も雪の中。

15-01-31-9.jpg

不思議な二重氷柱。

15-01-31a-1.jpg 15-01-31a-2.jpg

エサ皿を雪の中から救出してヒマワリの種を置きます・・・

15-01-31b-01.jpg

すぐに集まってくるのはカラ類です。

15-01-31b-04.jpg

今日もヒガラが2羽仲良くやってきました

15-01-31b-02.jpg

羽冠もかわいいヒガラです〜〜

15-01-31b-03.jpg

ヒガラを見つけるとテンションアップ

15-01-31b-05.jpg

雪に埋もれたエサ皿に入ってます!

15-01-31b-07.jpg

ずっと応援波動を送っています〜〜

15-01-31b-08.jpg

エサ皿から飛出して・・・・

15-01-31b-06.jpg

羽ばたき〜〜

15-01-31b-09.jpg

ゴジュウカラも雪に似合ってます・・・

15-01-31b-11.jpg

さて、いつも遅れてやってくるのはカワラヒワ軍団・・・
来る早々にもう大騒ぎです。

15-01-31b-10.jpg

エサ皿をお留守にするほど場所の取り合い。

15-01-31b-12.jpg

誰が近づいても蹴散らして、空中戦にもつれ込み〜

15-01-31b-13.jpg

空中戦が繰り広げられると、
あとは漁夫の利。

ヒガラだって戻ってきます。

15-01-31b-14.jpg

もう残ってないかな〜〜

15-01-31b-15.jpg

頑張れヒガラくん〜〜

15-01-31-1.jpg

さて朝食風景・・

薪の中から小枝を見つけてくわえてきました・・・・
「めいちゃん、木枯らし紋次郎〜」って古い!分かる方の年代も分かる・・・・

と言っていたら、次々に飛出したのは・・・
「素浪人 月影兵庫」
「破れ傘刀舟」・・・ってワタシは知りません

15-01-31-2.jpg

得意のめいちゃんに、何やらヒソヒソ話の雪ちゃん・・・

15-01-31-3.jpg

雪:あらぁ〜いいわねぇ〜
めい:やぁ〜だよぉ〜

15-01-31-4.jpg

絶対に譲れない〜〜

15-01-31-5.jpg

宝物だし〜〜

15-01-31-6.jpg

奪わない雪ちゃんも優し〜やっぱり仲良し白黒コンビ

15-01-31b-16.jpg

さてさて、フィードサックの最終セッティングもすべて終了いたしました!
お待たせした方々、ありがとうございました。
あとは発送するのみです!

これで心置きなく次の作業に移れます。
アンティーク布の整理……木綿の手紡ぎ続行……etc.エンドレスなのでした。





ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 2 trackback 0
back-to-top