11.30
Sun
14-11-30-01.jpg

雲ひとつない快晴です
朝食後にそれ〜っと今日も野辺山にやってきました。

電柱電線のない広大な風景を望める絶好の場所です。
しかし、最近広い地域で森林が伐採され、見通しが良くなったと思っていると
どうやらここにも、メガソーラーを建設するらしい・・・

14-11-30-02.jpg

いつもの場所にやってきました。
先日の八ヶ岳に比べると白い雪が少し減っています。

大同心の雪も少し融けたようです。
明日から天気は下り坂・・・再び白さを増す事でしょう

14-11-30-08.jpg

赤岳

14-11-30-09.jpg

横岳

14-11-30-07.jpg

硫黄岳・・・・このあたりから段々怪しくなってきます・・・

14-11-30-06.jpg

清里では見えない、北八ヶ岳のほうまで見えています・・・
天狗岳?その右は?

14-11-30-05.jpg

天狗岳?(テングタケではない)

14-11-30-03.jpg

農道から、雪をかぶった浅間山も望めました。

14-11-30-04.jpg

山頂には厚い雲がかかっています・・・

14-11-30-10.jpg

さて、少し足を延ばして海ノ口別荘地までやってきました。
唐松はすっかり葉を落とし、幹の影が長く伸びています。

14-11-30-11.jpg

ゲートを入ってまっすぐに進むと、始めに横岳が見えてきます。

14-11-30-12.jpg

カーブを曲がると正面に赤岳。
素敵な出迎えですね・・・

14-11-30c-1.jpg 14-11-30d-1.jpg

高原ヒュッテ前までやってきました。
雪ちゃんは車の中で待機・・・

14-11-30-13.jpg

高原ヒュッテの正面に立ちはだかるのは赤岳です
素晴らしいロケーションです。

14-11-30a-1.jpg 14-11-30a-2.jpg

めいちゃんは、少しだけ外の空気を吸う〜〜

何とか記念撮影成功。
ちょっとムチムチ皮下脂肪を蓄えるてしまっためいちゃんですが、
俊足俊敏さだけは変わりません!狩猟本能いっぱいですから

14-11-30b-1.jpg

さて、今日も納戸の整理、本の整理が待っていますので
道草しないで帰宅しました。

秩父山系にはいつもクラウドシップがいっぱいいるような・・・・

今日の成果:ブックオフへ送る段ボール5箱を詰め終え、
廃棄処分の本の山を紐でしばり、
ガラス戸の本棚一竿をようやく空っぽにしました
プラケース4つは廃棄処分へ。

まだまだ整理は続く。


ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


comment 0 trackback 0
back-to-top