04.30
Wed
14-04-30-1.jpg

予報通りの雨・・・・

明け方は激しく降っていましたが、8時も過ぎる頃には
多少小雨になってきたので、思い切って朝散歩に出ました。

今日はポンチョではなく傘をさしての2頭散歩
これが可能なのも別荘地内ではめったに車にも人にも出会わないからです・・・

14-04-30-2.jpg

今朝は外気温7度の肌寒さ。
それでも森は芽吹きの季節を迎えています。

14-04-30-3.jpg

我が家の玄関下のフジザクラの花芽も膨らんできました。
濃いピンクに見えるのは、蕾ではなく萼です

14-04-30-4.jpg

玄関アーチのモンタナも花芽が見え始めています

14-04-30-5.jpg

秋明菊のスペースは、スギナがにょきにょき出ています・・・
これは繁茂する秋明菊に飲み込まれる運命なので放置。

スギナは、難防除性雑草だそうで、
胞子を飛ばす役目のツクシに対してちょっと嫌われてます・・・・
地下で繋がっているのに。(世間とはそんなもの

14-04-30a-08.jpg

さて、雨の中いつも通りに散歩したのに、
なんだか暇を持て余している風の雪ちゃんなのです・・・

(モザイクキルトの縫い直しは2段まで縫えました

14-04-30a-07.jpg

今日は調子がいいわ〜徘徊スイッチON

14-04-30a-03.jpg

まずは洗面所方面へ

14-04-30a-06.jpg

洗面所点検終了・・・

14-04-30a-05.jpg

薪点検・・・

14-04-30a-04.jpg

木っ端点検・・・

14-04-30a-12.jpg

・・・外は雨・・・

14-04-30a-09.jpg

点検終わったし・・・次はなにをしよっかな〜〜

14-04-30a-11.jpg

とりあえずゴロゴロ〜〜・・・軟体動物化。

14-04-30a-10.jpg



14-04-30a-01.jpg

次は「撫でて攻撃」・・・近っ

14-04-30a-13.jpg

エンドレス「撫でて攻撃」!
武器は鼻および右前足。

14-04-30a-14.jpg

靴下の匂い嗅ぐ〜〜

でも右の鼻で嗅いでいるから合格

本当かどうか・・・ワンコは嫌いな匂いは左の鼻で
好きな匂いは右の鼻で嗅ぐそうです・・・

14-04-30a-15.jpg

・・・っとそこでようやく、めいちゃん登場!

14-04-30a-16.jpg

めいちゃんの勢いに押され、雪ちゃん退場。

その後はめいちゃんの独り相撲!(歯が怖い

14-04-30a-17.jpg

一人ゴロゴロ(歯は見せないでほしい・・・)

14-04-30a-18.jpg

真打ちは私・・・・と思ったのかどうか・・・
凛々しいめいちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 0 trackback 0
back-to-top