02.28
Fri
14-02-28q-5.jpg

不思議な生暖かな日。
昨夕から雨が降り出し、森は濃霧に包まれました。

14-02-28q-4.jpg

今朝6時半の外気温はまさかのプラス4度
魔女が住んでいそうな暗い森・・・・



先日に引き続き、谷山浩子さんの「まっくら森のうた」
NHKみんなのうたのアニメーションで観たいのですが・・・

14-02-28q-1.jpg

朝も6時過ぎから、リス2匹が
栗の木で激しく追いかけっこしていましたが・・・

今日もリス話題ですm(__)m

14-02-28q-2.jpg

どうやら豆太郎Jr.完全勝利をしたようです

14-02-28q-3.jpg

霧の中、イカルもやってきました・・・

14-02-28-01.jpg

さて、せっかく勝利しても、
まだヒマワリのタネ出してませんよ〜〜

14-02-28-02.jpg

探してもありません・・・

14-02-28-03.jpg

丸太の上をかけずり回って・・・

14-02-28-04.jpg

突然過激な行動に

14-02-28-05.jpg

雪解け水が沁み込んで、
増々もろくなっている丸太をバリバリっと割り始めました!

14-02-28-06.jpg

そんなに楽しい?

14-02-28-07.jpg

もちろん

14-02-28-08.jpg

バリバリと剥がしては、中に隠れているヒマワリのタネを
探しているのです・・・

14-02-28-09.jpg

凛々しい眉!

14-02-28-10.jpg

さんざん皮をめくって立ち去って行きました・・・



<破壊活動まとめ>

14-02-28-11.jpg

豆太郎Jr.がデッキの丸太を破壊している間、
庭の赤松の瘤にはアカゲラが来ていました・・・・

14-02-28-12.jpg

さて、雨水でドロドロジャブジャブになっている別荘地内の朝散歩。
なぜか雪ちゃんはドロドロに汚れてしまいますが、
活動的なめいちゃんはほとんど汚れないのです

足元が悪すぎるのでカメラ持って行かず、画像なしです・・・

朝散歩から帰ってからエサ皿にヒマワリのタネと
殻付きピーナッツを出しました。

早速やってきたのはヤマガラです

14-02-28-13.jpg

おやっ?これな〜んだ?

14-02-28-14.jpg

とりあえず、ヒマワリGET!

14-02-28-15.jpg

見慣れないものだな・・・

14-02-28-17.jpg

よっこらさっと!

あっというまに6粒すべてを持ち去りました

リスのために出したのに・・・・

14-02-28-18.jpg

さて豆太郎Jr.君、せっかくのピーナッツはGETできませんでしたが、
エサ皿のヒマワリは総ざらいできたみたいです



ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 0 trackback 0
back-to-top