12.31
Tue
13-12-31-01.jpg

瞬く間に一年が過ぎ去り、大晦日を迎えてしまいました・・・
今日の清里は快晴。冷え込みも少しだけ和らいで暖かく感じます。
日中はプラス気温になりました。

今年は1月のNHKのお話に始まって、ワンコの里親になるなど
振り返るといろいろなことがありました。

大きな病気になることもなく、家族親戚一同、元気に過ごすことができました。
感謝することばかりです。

ブログを通じても多くの方に温かい励ましをいただきました。
ありがとうございました。

13-12-31-02.jpg

例年より雪が遅く、過ごしやすい12月でした。
小海線の線路もようやく雪が線路より低くなりました。

13-12-31-05.jpg

午前中に薪運びと最後の簡単掃除をすませ、
煮物など最後の正月料理も完了。

お昼前にパノラマの湯でゆっくりと一年を振り返りながらお湯につかりました。
有り難い年末です・・・・

帰路はひまわり市場でお刺身などを調達。
平和に年が暮れていきます・・・・

13-12-31-06.jpg

夕方になると向こうの丘に夕陽が当たって、
カラマツがオレンジに光っていました。

13-12-31-07.jpg

振り返って八ヶ岳を眺めると、
権現岳が雪に煙っています・・・今日も八ヶ岳は雪雲に覆われていました・・・

13-12-31-04.jpg

夕暮れ前には、庭の赤松にエナガの群れがやってきました・・・
来年も毎日来てくださいね・・・

13-12-31-08.jpg

日暮れ近くに夕方散歩の白黒コンビが帰ってきました

地面の凍結が始まってからは、ワンコ散歩は連れ合いの仕事になっています・・
(ワタシは滑ってばかりなので・・・

13-12-31-10.jpg

雪;4月末に我が家にやってきて8ヶ月が経ちました。
皆様にはたくさんのご心配をいただきましたが、
少しずつの前進を続けています
お陰さまで笑顔も増えてきました

13-12-31-09.jpg

めい:5月末に、雪ちゃんの助っ人の使命を帯びて我が家に迎えられました。
元気いっぱい!屈託無し

気弱な雪ちゃんに苛立ってガウガウしてしまうこともありますが、
すっかり我が家の家族になりました。

13-12-31-11.jpg

仲良く戻ってきました。

13-12-31-12.jpg

歳が近いのでライバル関係になってしまうこともありますが、
お互いに頼り合ったり、良いコンビ(凹凸コンビ)になってきました。

13-12-31-13.jpg

積雪後にかなり汚れてしまっていた雪ちゃん、
散歩後に思い切っておうちシャンプーしました。

和犬はシャンプーの必要なし!という考え方もあるようですし、
確かにストレスになるシャワーは不要という部分もあります・・・

ヒトの都合ですが、きれいになって新年を迎えましょう
今日も頑張りました!

13-12-31-03.jpg

2013年最後の夕陽が沈んでいきます。
今年一年間、本当にお世話になり、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 4 trackback 0
back-to-top