11.30
Sat
13-11-30m-1.jpg

今朝は、外気温氷点下7度の冷え込みになりました。
夜中じゅうチロチロと燃えていた熾きを起こして、
一気に炎を上げて室温を上げます

ヒマワリの種を出す時に、寒いデッキに躍り出るめいちゃん。
お向かいの家族が庭に出ているので気になって仕方ない・・・

以前はご近所の方にも吠えてしまったのですが、
今日はじ〜〜っと見つめるだけで吠えなかったので安心しました

それにしても黒いニットを来たヒト(着ぐるみ?)が立っているみたい・・・・

13-11-30m-2.jpg

段々と腰が立ってきて直立に近くなると、
ますますヒトみたいに見えてきます・・・
クマモン?・・・・

13-11-30y-2.jpg

さて、またまた雪ちゃんですが・・・
(iPad miniで撮影・・・おとといと同じ画像ではありません・・・)

13-11-30y-3.jpg

最近は、明け方だけでなく、
午後(夕方近く)になってから何度もベッドから
出てこられるようになりました

今日も4~5回も長椅子までやってきて
「撫でて〜〜」と言います(いや言ってはいない・・・)

13-11-30y-5.jpg

iPad mini のシャッター音(カシャリ〜ン)も慣れました。
興味津々で覗き込む・・・

13-11-30y-6.jpg

膝に乗せたレース編みの本と、付箋もクンクン・・・

13-11-30y-4.jpg

編みかけのレースにも・・・何ですかコレ?
雪ちゃん一歩一歩の前進続いています

(雪ちゃんの白い足に萌え〜〜っときます・・・)

13-11-30y-1.jpg

雪ちゃんが懸命に(?)ウロウロしている間・・・
真っ黒めいちゃんは飼い主の隣でぐ〜ぐ〜と爆睡中でした〜zzz~~~

13-11-30a-3.jpg 13-11-30a-2.jpg

さて、 年末になると煮物を色々作るから、鍋が足りなくなる・・・
という大義名分「お正月用意」を錦の御旗として、
22cm鍋+スティーマーを買いました

手持ちの鍋は、
18cm,20cmの次は25cm、27cm(ともにオーバル)だったので
ちょうど間の大きさが欲しかったのです・・・・

13-11-30a-1.jpg 13-11-30a-4.jpg

到着後すぐに箱から出して、
鶏の蒸し物を作ってみました・・・
梅酢づけにしてあった胸肉2枚をキャベツの上に乗せて
20分蒸すだけ・・・・簡単すぎる

蒸している間中、白黒コンビは大興奮。
早くちょうだ〜〜〜い


ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 2 trackback 0
back-to-top