10.31
Thu
13-10-30b-1.jpg

薄曇りの空でしたが、八ヶ岳をくっきりと望む事ができた一日でした。

エサ皿のピーナッツも少しずつ認知度が高くなって来ました。
まずやってくるのは、常連シジュウカラ。

13-10-30b-2.jpg

ゴジュウカラも来ました。

13-10-30b-3.jpg

そしてようやく真打ち?ヤマガラ夫妻も登場。
仲良くそらを眺めていますが・・・?

13-10-30b-4.jpg

寄り目みたいな愛嬌ある表情はいつ見ても
クスリと笑ってしまう・・・

13-10-30b-6.jpg

大粒をGETしてちょっと得意。

13-10-30b-5.jpg

あれ、無精な奥様です・・・(゚_゚i)
普通は木の枝まで持ち帰ってからつつくのですが、
お皿の縁につかまったまま、ピーナッツをつついていますけど。

13-10-30b-7.jpg

コガラもやって来て、これでカラ類オールスターキャストとなりました。

コガラとゴジュウカラの動きがシンクロしています

13-10-31r-1.jpg

夕方になって、玄関脇の栗の木にリスがやってきました・・・

尻尾の先がまばら・・・初めて見るリスかもしれません

Country QuiltsCountry Quilts
(2002/08)
Eleanor Levie、Jennifer Place 他

商品詳細を見る

さて、Amazonでキルト本を衝動買いしました(^o^)丿
本を減らそう!と決心しながらまた増えました。

アンティークキルトの本はキルトの真正面から撮った写真だけが
掲載されているのが普通です。
この本は、インテリアの中で生き生きとしているキルトの写真満載です!
(という事が、レビューに書かれていたので

多いのですが、以下ページの紹介です。
ショップのTOPにもランダムで表示されるようにしました。

jiyu-c1.jpg

jiyu-c10.jpg

jiyu-c11.jpg

jiyu-c12.jpg

jiyu-c13.jpg

jiyu-c14.jpg

jiyu-c15.jpg

jiyu-c16.jpg

jiyu-c4.jpg

jiyu-c5.jpg

jiyu-c6.jpg

jiyu-c7.jpg

13-10-31t-1.jpg

ところで、こちらはもう20年近く前に買ったもの。
初めて海外駐在した時に、タダッ広いリビングにどうして暮らしたら良いのか
全くアイディアがなく、インテリア雑誌をたくさん買いました。

そのほとんどは既に処分したのですが、現在この本だけが手元に残っています・・・
田舎風の古い家と、あちらこちらにチラリとキルトが写っているからなのです

古いバスケットもたくさん登場しています(バスケット好きにもたまらない

jiyu-c8.jpg

jiyu-c9.jpg

jiyu-c2.jpg

jiyu-c3.jpg

どちらの本を眺めていても(読んでない?)
どんなキルトが生活の中に溶け込み、家を温かく彩るのか、
とても参考になります(^_^)

2013:10:29-7

さて遅くなりましたが、フィードサック新着をショップにアップいたしました。
☞Green Knowe

今回はビンテージプリントを含め約30枚です。
昨日アップして丸一日が経ち、すでに半数近くをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!

しかし残っているものが劣っているわけではありません!
とても良いものが残っておりますので是非ご覧くださいませ。

2013:10:29-4

2013:10:29


2013:10:29-2

2013:10:29-3

2013:10:29-5

2013:10:29-11

2013:10:29-10

2013:10:29-9

2013:10:29-8



ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 0 trackback 0
back-to-top