07.31
Wed
13-07-31-05.jpg

今日は一日中、外気温が21~23度でした。
それでも身体を動かすと少し汗ばむほどです。

夕方、ゴミ置き場の前を通りかかると甘い香りが漂っています・・・
ゴミ収集のコンテナの上に見事に咲いたヤマユリが活けてありました。

13-07-31-06.jpg

花瓶は、果実酒用のガラス瓶です。
掃き溜めに何とやら・・・美しいヤマユリです。

13-07-31-01.jpg

久しぶりにウッドデッキで寛いだめいちゃん。
つや出しブラシをかけてもらいました。

13-07-31-02.jpg

気持ちいい〜〜〜たまりません

13-07-31-07.jpg

さて夕方散歩は思い切って、あいのはらトレイルに行ってみました。

清里ミルクプラントの駐車場に車を停めると、
お店の裏からすぐにトレイルに入っていくことができるので
雪ちゃんには助かります!

13-07-31-08.jpg

人にも車にも出会わないので
マイペースで歩くことができました。

13-07-31-09.jpg

めいちゃんは、ここ数日、興奮が続いているので
歩き方も少し速足で、息がすぐに荒くなってしまいます・・・

13-07-31-10.jpg

雪ちゃんのほうがむしろ落ち着いて歩けました。

こんなふうに薮に頭を入れるからダニがつくんですね〜

13-07-31-11.jpg

あいのはらトレイルの終点までは、あっという間です。
その先のブルーベリー畑やひまわり畑の中を歩きたかったのですが、
雪ちゃんが「限界」宣言。

引き返すことにしました。

13-07-31-12.jpg

引き返そうとする雪ちゃんに襲いかかるのは、めいちゃん。

もっと先へ行こうよ〜〜、と言っているのか、
もうしっかりしてよ〜〜、と怒っているのか・・・

13-07-31-13.jpg

ちょっと本気でジャンプしてます・・・(゚_゚i)

13-07-31-14.jpg

清里ミルクプラントまで戻ると、
空が暮れなずんでいました・・・・

フィールドバレーのリハーサルも始まっているようです。
録音ですが、音楽が流れていました。

帰宅後、雪&めいコンビはお風呂場へ直行。
一頭ずつシャンプー完了

井戸尻の蓮の池の臭いがとれました。
明日はフロントラインを垂らさないと。

13-07-31-03.jpg

さて、次のキルトの準備をしています。
先日解いたキルトトップの布を使って
細かいモザイクキルトを作りたい、と計画中です。

ぬり絵がまた楽しい。

13-07-31-04.jpg

ヴァン・ゴッホの名前を冠した色鉛筆を衝動買いしてしまいました。
36色です。

古いキルトの色合いなど参考にしながら配色を考えています。
旅の計画を立てるのと同じで、
この時間が一番楽しいのかもしれません・・・


ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

comment 4 trackback 0
back-to-top