05.31
Fri
13-05-31-06.jpg

朝から気持ちの良いピーカン晴れ

今朝のリビングは、恐ろしい惨状でした。
雪ちゃんが4日分溜め込んでいたウン●をラグの上にしたものを
どうやら、めいちゃんがまき散らし踏み荒らしたのです(ToT)

毎朝リビングを見るのは覚悟の上ですが
今日の惨状はマックスでした・・・

サークルやクレートに入れずに放し飼い主義にしたので
誰にも文句は言えず、叱ることもできず、
ただただ黙って掃除するのみです・・・

気を取り直してめいちゃんの朝散歩をすませ、
あまりの気持ちよさに思い切って清泉寮にやって来ました。

13-05-31-01.jpg

雪ちゃんは車に乗るのは問題なく、
清泉寮はこれで3度目なので、素直に車から降りてくれました。

予想通りにここでも大量ウン●をして身軽になり、
開放感いっぱいに走り回りました。

とはいっても、暴れん坊将軍のめいちゃんが
襲い掛かるので楽しくは走れません・・・

めいちゃんのリードの方が少し長いのが失敗でした。

13-05-31-02.jpg

気が狂ったようにひとしきり走り回ると、
ちょっとお疲れで小休止。

13-05-31-03.jpg

こうしてお休みしている姿だけを見れば、
穏やかなワンズ姉妹にも見えますが、
そうそう事は簡単ではありません。

13-05-31-04.jpg

雪ちゃんがまた走り出すとこの通り。
めいちゃんのリードが長いと雪ちゃんに襲い掛かるので
少し短くすると今度は、雪ちゃんのリードを噛んで振り回すのです。

これではリードが噛み切られてしまう

めいちゃんを何とか雪ちゃんから引き離しました。

13-05-31-05.jpg

暴れん坊めいちゃんから解放されて
ようやくほっとしています。

13-05-31-07.jpg

・・・とそこで突然始めたのは得意技の穴掘り。

めいちゃん、不思議そうに見学。

13-05-31-08.jpg

すぐに飽きて居眠りのめいちゃん。

13-05-31a-1.jpg 13-05-31a-2.jpg

せっせ、せっせとひたすら掘り続けます。

13-05-31a-3.jpg 13-05-31a-4.jpg

まだまだ、まだまだ、角度を変えて掘り続けます。

13-05-31-09.jpg

穴掘り活動に無関心のめいちゃんは一人静かにお休みです。

ドッグランよりも牧草地の方がこの点でいいです。
自分が走りたいだけ走ると、マイペースでお休みできるから。

ドッグランだと他の犬に刺激されて走り過ぎてしまいます。

13-05-31-10.jpg

少し走るとちゃんと戻ってきます。
ボトルから上手にお水も飲めました。

13-05-31-11.jpg

雪ちゃんに感化されて穴掘り開始。
何か見つけて食べています・・・(゚_゚i)

13-05-31-12.jpg

雪お姉さんの方は、ようやく巣穴が完成し、
達成感に浸っています。

13-05-31-14.jpg

巣穴完成に大満足して
ガハハと口を開けて笑っているようにも見えますが・・・

13-05-31-13.jpg

雪ちゃんの視線の先にあるものは、
この風景です。

こんな景色を眺めて気持ちがよくない訳がありません!
お外って気持ちいいな〜〜と実感してほしい。

13-05-31-15.jpg

ゆっくりしたいところですが、熱射病も心配になるほどの陽射し。
車に戻りました。

車に乗り込んだ雪ちゃんの表情は、
何となくまだ不安げです。
少しは発散できたかな〜〜?

13-05-31-16.jpg

車に戻ってみると、南アルプスが見えていたことに気づきました。

13-05-31-17.jpg

権現岳もこんなにくっきりと見えています。
牧草地では2匹のリードを放すまいと必死だったので
風景を見るゆとりが全くありませんでした。

13-05-31-18.jpg

家に帰り着いてみると、佐久の薪やさんが来ていました。
もうほとんど積み終わっていました。

軽トラック5杯分の大量薪です。
これで来冬の薪ももう心配いりません。
およそ一冬分が確保できました。

13-05-31z-1.jpg

清泉寮から帰ると、そのまま2匹はデッキに繋ぎました。
雪ちゃん、先日よりはずっと落ちついてデッキで過ごせました。
お天気さえ良ければまた清泉寮に行きたいです。

夕方おうちに戻ったらもう爆睡の2匹です。
(めいちゃんはまだまだか?)


ブログランキングに参加しています。
良かったら下のバナー☟をポチッとクリックお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


comment 6 trackback 0
back-to-top